新潟・長野・富山・金沢・仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ 1対1パートナー紹介サービス・婚活・お見合い

ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟(長岡・上越)・長野(松本)・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)の方の
婚活、結婚相談、パートナーとの出会いを、全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
資料請求はこちら
無料相談はこちら
  • はじめての方へ
  • 他社ご利用経験のある方へ
  • ハイグレードクラブとは
  • 入会案内
  • 支持されている理由
  • ご成婚カップル紹介
  • よくある質問

コラム

HOME > コラム

「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」をおすすめします。

 

長野県でロマンチックなデートをしたいならば「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」をおすすめします。洋館の可愛らしい佇まい。テンションがあがる女性が多いです。そんなデートをするために婚活を頑張っているのです。

私が先日加入した結婚相談所はマッチングタイプです。気に入った相手が見つかったらお見合いの打診をします。相手が了承したら、ふたりでお見合いの日時を決めてあいます。そこで、注意したいのがお見合いの席での支払いです。セミナーで興味深い話をききましたのでご紹介しておきましょう。

 

ホテルのラウンジでのお見合いでの支払い

 

普通は女性がトイレに中座したときに清算するのがベストです。ですが、女性が中座しないこともあります。そんな場合は女性が同席しているテーブルで支払うかレジで支払うかになります。ホテルのラウンジのシステムによって違います。

こうなると女性も一応は支払う素振りを見せないといけません。余りスマートでないので、女性は中座してあげるのもエチケットです。

二人でレジに向かう場合は会計を男性に任せましょう。女性は出口付近に移動して邪魔にならないようにしましょう。会計が済んだら男性のエスコートで外にでます。

支払いが済んでラウンジを出たら、財布を出しながら「お幾らでしたか?」と尋ねましょう。その後の会話はこんな感じです。

「いいですよ。今日は僕がだします」
「でも......」
「今日はごちそうさせてください」
「いいんですか?ありがとございます。ご馳走さまでした」

支払い金額が僅かでも、男性に払ってもらったお礼はいいましょう。奢ってもらってお礼を言わないのは致命傷です。フラれるのはまず間違いないでしょう。

 

婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

 

婚活をしていて初デートをどこにするかも大事ですが、食事場所も大切です。もしも、金沢を初デート場所に選んでいるならば、ランチは「レストラン自由軒」はどうでしょうか?金沢の街並みをたっぷり堪能したら洋食が恋しくなってきます。

ここは1909年創業の伝統の味です。海外の旅行者もやってきますから味は間違いありません。そんなデートプランを練りながら婚活をしているのです。今回は婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

●男性は女性のこんなところのプロフィールを見ている

見ているところは、ズバリと写真と自己PRです。

●写真

プロフィールに写真がないのは履歴書に写真がないのと同じです。最終的には顔なのか?と落胆する人もいるかもしれません。ですが第一印象はやはり大事。美人とか可愛いの基準は人それぞれですから心配はいりません。

大切なことは写真を掲載していることです。それは情報をオープンにしているスタンスになります。カメラのアングルをいろいろ工夫して印象の良い角度を工夫しましょう。

 

自己PR

 

プロフィールの内容から共通の話題を見つけようと男性は考えます。特に婚活サイトの場合はそうです。趣味についての記述を女子はしがち。でもネイルとはヨガは男性はピンときません。

おすすめなのは男性も女性も共通して話題にできるものです。エステティックサロン・散歩・カフェの話題は男性には響きません。趣味じゃなくて興味があることを書くのはグッドアイデアです。野球を見に行きたいとかゴルフを教えて欲しいなどはいいです。

 

初デートはアウトレットモールはどうでしょうか?

 

ショッピング好きな女性がお見合いの相手ならば、初デートはアウトレットモールはどうでしょうか?仙台ならば青葉区錦ヶ丘にある「錦ヶ丘ヒルサイドモール」があります。カフェ・レストラン・イベントステージ・アウトレットモールとデートコースにぴったりです。仙台市の中心部から15分程度ですからアクセスも申し分ないです。屋内ですから雨の日のデートでも安心です。一日中遊べます。

さて、婚活ではマッチング型の結婚相談所を利用している人もいるでしょう。こういったところではお見合いはふたりだけでします。当日に注意することはあるのでしょうか?案外とお見合いする場所が大事だったりします。

 

お見合いする場所は落ち着けるところを選びましょう。

 

休日の13時から15時はお見合いのラッシュアワーとも言えます。定番のホテルのラウンジはお見合いのカップルでいっぱいの場合もあります。すぐに入れないで順番待ちをしなければならないこともあります。もちろん事前予約などはできません。

大きなホテルの場合はラウンジも複数あります。事前にチェックしておきましょう。順番待ちがでるほどラウンジが混んでいるならば、ホテルをでましょう。別のお店へ移動するほうがいいです。

この場合に男性は周辺で落ち着けるお店を事前に調べておきましょう。当日になってウロウロするのは最悪です。下調べをして下見をするぐらいの余裕が必要です。

お見合いで待ちあわせの場所がきまったら、こういった予備のお店を下調べしておきましょう。初歩的なことです。

 

【恋愛力がアップする結婚相談所】についてお話します。

 

婚活をしている人ならばいろいろと初デートの場所に思いを馳せらせることもあるでしょう。富山県内で探しているならば「砺波チューリップ公園」はどうでしょうか?北陸自動車道の砺波インターチェンジから車で5分と便利です。お見合いで良い感触を得たら初デートに誘ってみましょう。

富山の花と言えば可憐なチューリップです。恋する二人の気分を高めるには最高です!チューリップ以外にも全国で最大級の「五連揚水水車」や「チューリップ四季彩館」「美術館」などもおすすめです。冬はイルミネーションで彩られます。季節がよければお弁当をもっていっても楽しいです。

そんな初デートに向けて結婚相談所を利用するのも婚活には有効です。今回は【恋愛力がアップする結婚相談所】についてお話します。

 

恋愛力がアップすれば自己成長ができて自然と出会いも増えます

 

多くの異性と出会って接することで不思議なことが起こってきます。人間的な成長と恋愛に対して視野が広がってくることです。結婚相談所では1対1のお見合いだけではありません。お見合いパーティーなどのいろいろな出会いのイベントがあります。

こういったイベントに参加してたくさんの異性と出っていると、会話にも余裕が生まれます。自然と自信がついて積極性がでてきます。つまり恋愛力が鍛えられているのです。

結婚のプロであるアドバイザーからも交際に関する恋愛テクニックも学べます。自分では気がついていない長所や短所もストレートに意見を言ってくれますから新しい自分を発見するキッカケにもなります。

 

デートスポットでもお城は根強い人気があります。

 

大河ドラマでもお城が出てくるシーンがあります。デートスポットでもお城は根強い人気があります。新潟で婚活をしているならば結婚相談所を使っていることもあるでしょう。中にはお見合いは自分たちでセッティグしなければならないケースもあります。

そんなときは「高田城址公園」はどうでしょうか?新潟県上越市にあります。高田城を再建した高田城三重櫓やお堀を囲むような遊歩道もあります。デートには最適のお膳立てができています。とりわけ春は桜が満開で綺麗です。高田公園は日本三大夜桜で有名です。夜桜デートもいいですね。夏は東洋一の蓮の花。秋は紅葉。夜は冬景色と一年中楽しめます。

そんなデートに思いを馳せながら結婚相談所を利用している私。今回は結婚相談所の特徴を少しお話したいと思います。

 

最初の大きな関門であるお見合い

 

この段階をクリアしないと先には進めません。結婚相談所のシステムによって違いますが、ふたりだけであってお見合いすることもあります。そしてどちらかの婚活アドバイザーが同席して3人でお見合いすることもあります。結婚相談所を利用したお見合いは親の同席はありません。

仲人連盟型の結婚相談所の場合は仲人さんがつきそうのが一般的です。服装やお店選びまでしてくれます。オーネットやツヴァイなどの大手の結婚相談所はマッチング型ですから、自分たちで待ちあわせを決めて自分たちであいます。いろいろな下調べも必要になってきます。今は、このマッチングスタイルの結婚相談所が増えています。

 

思いきってふたりきりの空間を楽しみましょう。

 

結婚相談所のお見合いで良い感触を掴んだら、いよいよ初デートになります。お相手がドライブが好きならば、思いきってふたりきりの空間を楽しみましょう。長野で婚活をしているならば、定番すぎますが「ビーナスライン」です。ドライブデートならば他の人に踏み込まれることもありません。絶景を楽しめるスポットに車を走らせれば気分の自然ともりあがります。

さて、こんなデートを婚活して実現するにはどうすればいいでしょうか?私は結婚相談所を利用することを検討しています。先日無料セミナーに参加してきました。そこで、お見合いをしたときの支払いについての話がありました。とても現実的で即戦力になる話でした。

 

お見合いでの支払いのマナー

 

一般的にはホテルのラウンジでのお見合いが多いです。会計は男性が支払うのが暗黙の了解でマナーになっています。そろそろ帰る時間になれば、女性はお化粧直しにトイレに行くといいでしょう。

男性は、その間の時間を利用してお会計を済ますとスマートです。ホテルのラウンジでもテーブルで支払う場合とレジで支払う場合があります。他のお客さまがどのように清算するのかを、事前にチェックしておきましょう。

レジで支払うならば、席を立って先に清算して席にもどります。テーブルで支払うならば店員を呼んで清算してください。女性が戻ってきたら支払いは済ませたと伝えましょう。女性はお礼をいいましょう。中座しているときに支払う場合はご馳走する意思がハッキリしています。「私の分はお幾らでしたか?」などの遣り取りはしないようにしましょう。

 

強運の城を見ながらのお散歩デートは楽しいものになるでしょう。

 

もしも、あなたが金沢で婚活をしていて初デートをするならば、どこを考えますか?私ならば定番ですが「金沢城公園」を選びます。金沢城は落雷によって焼失したことがあります。そして二度の火災に遭ってますが見事に再建しているのです。強運の城を見ながらのお散歩デートは楽しいものになるでしょう。兼六園も近いですから、思い出深い初デートになるに違いありません。

そんなシーンを憧れて婚活パーティーに参加している私ですが、今回は婚活パーティーで注意したいポイントを紹介したいと思います。これから婚活パーティーに参加するならば参考にしてみてください。

 

ファッション

 

個性を出すことは大切だと思います。ですがそれよりも大切なことはTPOをわきまえているかどうかです。婚活パーティーで求められるのは「女性らしさ」の女子力です。

スカートを履くといいでしょうが、最も男性の印象に残るのは上半身。好印象になる明るい色目のトップスを選びましょう。胸元が開きすぎたファッションは露出が多すぎます。軽い印象になってしまいますから結婚相手の女性としては男性は敬遠しがちです。明るい色のトップですが蛍光色はNGです。

 

トークの内容

 

婚活パーティーの場合は限定された時間です。トークタイムはそれほど長くはありませんし、お互いに初対面です。男性の質問に回答しているだけでは盛り上がりにかけます。質問されたら、答えて質問を返しましょう。このリズムを意識しておけば、会話がスムーズになります。質問に回答するだけだと、興味がないような印象になりますので注意しましょう。

 

仙台駅に近い「AER展望台」はオススメです。

 

仙台はデートスポットが多いエリアです。婚活をしていたら、いくつかのデートスポットは押さえておきたいです。仙台駅に近い「AER展望台」はオススメです。仙台駅前ですからアクセスも抜群です。レストランや商業施設も多いです。お見合いで意気投合したあとに、少し立ち寄ってもいいでしょう。今回は【お見合いの待ちあわせ場所からラウンジでの移動のシミュレーション】を考えてみましょう。

 

最初に声をかけるのは男性からです

 

「失礼ですが、佐藤さんですか?」
「はい、そうです。あ、吉田さんですよね?」
「はい、はじめまして。吉田です。今日はわざわざありがとうございます」
「こちらこそありがとうございます。よろしくお願いします」

こういった会話から始まるのです。待ちあわせ場所はホテルのロビーが一般的。合流したらラウンジへ移動します。そのときに注意したいのは歩く速度です。恋愛経験がない男性はここで失敗します。女性はハイヒールを履いたりします。普段よりもゆっくりと歩くようにしましょう。

そして、行き先を告げてから移動することです。どこへ行くのかも女性が知らないと不安な気持ちになってしまいます。 「じゃあ、いきましょうか?」ではまずいです。
女性はどこへ行くつもりなの?と心配します。

「ラウンジが最上階にありますので、エレベーターで移動しましょう」
このように行き先を告げてから歩き始めるといいでしょう。そして、スタスタと歩いては行けません。

 

二人の気分を高めるにはロマンチックなムードが欠かせないのです。

 

これから結婚しようかと思っている相手との初デート。緊張の一日になります。どの場所を選ぶかはとても大事です。例えば富山県で婚活をしているならば「散居村展望台」はどうでしょうか?二人の気分を高めるにはロマンチックなムードが欠かせないのです。お見合いをして良いムードになれば夜景デートを提案してみましょう。暗闇の中に浮かぶ宝石箱のような夜景にうっとりします。恥ずかしいような深い話もできたりします。

そんなロマンチックなシーンを思い浮かべながら婚活をしている人も多いでしょう。今回は【結婚相談所のメリットとして「出会いの可能性が広がること」】についてお話します。

 

出会いの数そのものが格段に増える!

 

出会いの実数が増えない限りは交際にも進めないのが現代社会です。その出会いの頻度が増えることは、自然に結婚のチャンスが増えることに繋がります。毎日の生活をしていて一生に出会える人数はある程度決まってるでしょう。

その中でご縁があれば交際したり結婚を視野にいれたりします。そんな真剣に結婚を考えられる人が何名ぐらいいるでしょうか?結婚相談所でも全国展開をしている規模のところがあります。

そんなところはネットワークも広がっています。数多くの異性の中から理想の相手を探すことができないのです。別に同一都道府県である必要もありません。 仕事が忙しくて恋人もできない人や出会いの機会がない人はまずは、自分の環境を変えて結婚相談所を使ってみるのもありだと思います。

 

「湯沢高原アルプの里」は新潟県南魚沼郡湯沢町にあります。

 

「湯沢高原アルプの里」は新潟県南魚沼郡湯沢町にあります。童心に返って無邪気に遊びたいアクティブのふたりにオススメの初デートスポットです。世界最大級の166人も乗れるロープウェイに乗ります。一挙に標高1,000メートルの世界にふたりを誘ってくれます。

高山植物園を中心としてゴーカート・パターゴルフ・ボブスレーなどが楽しめます。山頂の駅に到着して、すぐに目に入るモニュメントがあります。それが恋人の聖地「天空の鐘」です。ふたりで鳴らすと夢が叶うと言われています。新潟県で婚活しているならば、こんなデートスポットもいいでしょう。

 

婚活パーティーには服装に気合いをいれすぎないようにしましょう

 

ステキなデートをするには、まずは結婚を視野にいれた相手を見つけなければなりません。気軽に婚活できるのが婚活パーティーです。そこで女性が悩むのは「何を着ていけばいいのか?」ではないでしょか。無難なファッションとしては、シンプルなワンピースにパンプスです。

社会人になるときにスーツで面接するでしょう?それと同じです。無難で他の女性と同じようなファッションだと、その人物の良さや個性での勝負になります。婚活パーティーも就職活動のシーンと良く似ています。

目立つ事を考えて派手派手のパーティードレスなんて着ていくとういてしまいます。キャバ嬢に見えてしまうからです。シンプルな綺麗目な服装で周囲に溶け込めるように配慮するといいでしょう。そして、笑顔を忘れないようにしてください。

 

まずはお気軽にお問い合わせください フリーダイヤル0120-455-310

ページ上にもどる