新潟・長野・富山・金沢・仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ 1対1パートナー紹介サービス・婚活・お見合い

ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟(長岡・上越)・長野(松本)・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)の方の
婚活、結婚相談、パートナーとの出会いを、全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
資料請求はこちら
無料相談はこちら
  • はじめての方へ
  • 他社ご利用経験のある方へ
  • ハイグレードクラブとは
  • 入会案内
  • 支持されている理由
  • ご成婚カップル紹介
  • よくある質問
コラム
HOME > コラム

新潟の最近のコラム記事

デートスポットでもお城は根強い人気があります。

 

大河ドラマでもお城が出てくるシーンがあります。デートスポットでもお城は根強い人気があります。新潟で婚活をしているならば結婚相談所を使っていることもあるでしょう。中にはお見合いは自分たちでセッティグしなければならないケースもあります。

そんなときは「高田城址公園」はどうでしょうか?新潟県上越市にあります。高田城を再建した高田城三重櫓やお堀を囲むような遊歩道もあります。デートには最適のお膳立てができています。とりわけ春は桜が満開で綺麗です。高田公園は日本三大夜桜で有名です。夜桜デートもいいですね。夏は東洋一の蓮の花。秋は紅葉。夜は冬景色と一年中楽しめます。

そんなデートに思いを馳せながら結婚相談所を利用している私。今回は結婚相談所の特徴を少しお話したいと思います。

 

最初の大きな関門であるお見合い

 

この段階をクリアしないと先には進めません。結婚相談所のシステムによって違いますが、ふたりだけであってお見合いすることもあります。そしてどちらかの婚活アドバイザーが同席して3人でお見合いすることもあります。結婚相談所を利用したお見合いは親の同席はありません。

仲人連盟型の結婚相談所の場合は仲人さんがつきそうのが一般的です。服装やお店選びまでしてくれます。オーネットやツヴァイなどの大手の結婚相談所はマッチング型ですから、自分たちで待ちあわせを決めて自分たちであいます。いろいろな下調べも必要になってきます。今は、このマッチングスタイルの結婚相談所が増えています。

 

「湯沢高原アルプの里」は新潟県南魚沼郡湯沢町にあります。

 

「湯沢高原アルプの里」は新潟県南魚沼郡湯沢町にあります。童心に返って無邪気に遊びたいアクティブのふたりにオススメの初デートスポットです。世界最大級の166人も乗れるロープウェイに乗ります。一挙に標高1,000メートルの世界にふたりを誘ってくれます。

高山植物園を中心としてゴーカート・パターゴルフ・ボブスレーなどが楽しめます。山頂の駅に到着して、すぐに目に入るモニュメントがあります。それが恋人の聖地「天空の鐘」です。ふたりで鳴らすと夢が叶うと言われています。新潟県で婚活しているならば、こんなデートスポットもいいでしょう。

 

婚活パーティーには服装に気合いをいれすぎないようにしましょう

 

ステキなデートをするには、まずは結婚を視野にいれた相手を見つけなければなりません。気軽に婚活できるのが婚活パーティーです。そこで女性が悩むのは「何を着ていけばいいのか?」ではないでしょか。無難なファッションとしては、シンプルなワンピースにパンプスです。

社会人になるときにスーツで面接するでしょう?それと同じです。無難で他の女性と同じようなファッションだと、その人物の良さや個性での勝負になります。婚活パーティーも就職活動のシーンと良く似ています。

目立つ事を考えて派手派手のパーティードレスなんて着ていくとういてしまいます。キャバ嬢に見えてしまうからです。シンプルな綺麗目な服装で周囲に溶け込めるように配慮するといいでしょう。そして、笑顔を忘れないようにしてください。

 

カオリンパークは恋人の聖地として認定されています。

 

新潟にある「月丘カオリンパーク」をご存じでしょうか?新潟県の新発田市(しばたし)にあります。広い敷地内には恋愛成就を応援してくれるいろいろなスポットがいっぱいあります。婚活の初デートにはぴったりの場所です。

カオリンパークは恋人の聖地として認定されています。ふたりの距離がググッと縮まりそうです。婚活をしている人はデートプランに入れてみてください。新潟在住ならばおすすめです。今回は【婚活パーティーに参加するときの心構え】をご紹介したいと思います。女性も男性と同じようにバリバリと働く世の中になっています。結婚も晩婚化しています。婚期を逃がしてしまった人が婚活パーティーに参加することもあります。どういったところに注意すればいいのでしょうか?

 

出会いを求めすぎてしまうとガツガツ感がでてしまいます

 

出会いを求めて婚活パーティーに参加するのです。でも、出会いを求めすぎないとはどういうことなのかと感じるかもしれません。婚活パーティーは「結婚したい」と意気込んで無我夢中になっている人も多いです。それぞれ理由があるでしょう。あまりにも前のめりになると周囲が見えなくなってしまうのです。

その結果、思わぬ落とし穴に堕ちてしまうこともあります。今日がだめでも次があるから大丈夫という程度の余裕が欲しいです。参加している異性もあまりにもがっついている人には引いてしまうことも多いです。積極性とガツガツ感は違うことも覚えておいて損はありません。

 

新潟には越後随一のパワースポットがあります

 

新潟には越後随一のパワースポットがあります。婚活で知りあった相手と初デートにはぴったりかもしれません。それは弥彦神社です。一緒に行けば二人の関係をさらに強めてくれるかもしれませんね。

そんなことを夢見ながら婚活をがんばっている人も多いでしょう。特に婚活サイトを利用している場合は、いかに第一印象を良い物にできるかどうかが肝心です。今回は【ネガティブなプロフィールはダメなこと】についてお話します。

 

こんなプロフィールを作っていては婚活で成功しませんよ!

 

1番目は「拒否」や「否定」の文言が入っていることです。 相手への条件はあってしかりでしょう。しかし、あまりにもストレートなものはだめです。例えば次のような例です。

・××な人はお断りします
・ご遠慮いただけますでしょうか?
・絶対無理です
・NG

こういった否定や拒否のことばが自己紹介欄にあると、条件に該当している相手であっても、声をかけるのを躊躇してしまいます。少しソフトな言い回しをしましょう。 ・できるだけ××だったらうれしいです
・××はちょっと苦手かもしれません
・これならば柔らかく伝わります。

2番目はネガティブな表現です。

・こんな私でもよかったら……
・もう諦めていますが……
・自信がありません
・厳しいとは思うのですが……

こういったネガティブ単語を使っているとどうでしょうか?相手の気持ちを森下げることになります。これから知りあってデートするかもしれない相手にマイナスな印象を与えるのは損です。明るい印象の文章を考えるといいです。

 

「越後七浦シーサイドライン」はおすすめです。

 

婚活をしていたら、いずれかのタイミングでお見合いをすることになります。デートをするならばドライブはいかがでしょうか?新潟市角田浜から長岡市寺泊野積までの「越後七浦シーサイドライン」はおすすめです。奇跡・断崖など風光明媚です。マリンピア日本海・弥彦神社・寺泊などおすすめのデートスポットです。こういったアドバイスが結婚相談所ならば専任アドバイザーがしてくれます。今回は結婚相談所を決める前にチェックしておきたことをお話しましょう。

 

はっきりした契約料金とサービスの内容を理解すること!

 

結婚相談所やブライダル関連会社によって料金・サービス内容はまちまちです。契約をする前にはパンフレットなどの情報資料を手渡ししてサービス内容を説明することが義務化されています。

この説明が曖昧であったり資料が不十分だとトラブルの原因になります。サービス内容が明記された契約書面が交付されているか確認しましょう。内容をしっかり熟読して理解できないところや分からない点があれば契約をする前にスタッフに問合せをしましょう。キチンと丁寧な説明ができる結婚相談所は信用度も高いです。

入会したけれどもよくなかったので、やっぱりやめよう......これでは遅いです。納得して入会することが大事。最近は入会金無料キャンペーンがあったりしていることも多いです。利用料に関しても月額支払いの明細までチェックしておくと安心できるでしょう。 。

 

いかがでしたでしょうか?

 

身分証明書・独身証明書・本人確認所などの書類の提出も義務化されていて入会審査もキチンとしている結婚相談所を選びましょう。

デートスポットの定番ならば見晴らしの良い場所がいいです。

 

デートスポットの定番ならば見晴らしの良い場所がいいです。ステキなカップルを見ることが多いのが新潟市内にある日和山展望台です。もしかしたら、婚活中の男女かもしれないかな?と思いながら、うらやましかったりします。新潟市街や海岸線もご覧頂けます。天気が良い日ならば佐渡島や粟島を望むことができます。高さ9メートルの展望台です。海に沈みかけていく夕陽を眺めながらロマンチックで贅沢な時間が流れるでしょう。そんなシーンを自分も楽しめるように婚活に励んでいます。

 

結婚相談所を決める場合は実際に雰囲気を肌で感じることが大事!

 

婚活の定番が結婚相談所です。資料請求をしても実感がわきません。思いきって一度、足を運んでみることが大事です。どうしても時間的に難しいようならば電話での問い合わせでもいいでしょう。どういった対応をしてくれるかで、ある程度の会社の雰囲気・イメージはわかります。パンフレットの印象とギャプがある会社もあります。

少しでも不信感があったり、しっくりこない違和感があるならば入会しないほうがいいです。クチコミ情報サイトなどを参考にして体験談をチェックしてもいいですね。婚活をしている人たちは時間が大切です。じっくりと構えている時間はないでしょう。この結婚相談所だったら大丈夫だ!とインスピレーションがあります。人それぞれ異性の好みが違うように結婚相談所も相性があります。複数の結婚相談所を比較してみて自分の感性にあう会社を選ぶといいでしょう。

ウォーターフロントの夜景を楽しみながらデートすることを目標に

 

新潟の人気デートスポットに「みなとぴあ」があるのです。その敷地内にある異国情緒が漂うレストラン「ぽるとカーブドッチ」はとてもステキです。旧第四銀行住吉支店を使用したレストランです。ウォーターフロントの夜景を楽しみながらデートすることを目標に私は婚活をしています。そして、婚活をしていて気がついたことをまとめてみました。

 

自分にあった婚活ツールを見つけましょう。

 

婚活をする場合に大切なのはどういったツールでするかです。婚活パーティーに参加することもいいでしょうし、婚活サイトもあります。私がお薦めしたいのは結婚相談所です。その場合でも自分にあった会社をさがすことが大切です。

結婚相談所によってシステム・雰囲気・サービス内容はことなります。まずはあなたが結婚相談所に何を求めるのかを整理してみるといいでしょう。

・例えば次のようなことです。
・登録している会員数が多いこと
・安定している大手企業であるかどうか
・お見合いをセッティングしてくれるかどうか
・婚活担当アドバイザーとのコミュニケーションを重視したい
・情報量が多い
・料金がリーズナブルであること
・特典など内容を重視したい

このようにピックアップして、あなたの要望を満足させてくれる結婚相談所を選ぶと失敗しません。結婚相談所は比較的他の婚活ツールよりはお金がかかります。安易に会社を決めるのではなくてじっくりと構えましょう。無料セミナーや説明会が新潟市内でも開催されていることがあります。積極的に参加してみるといいでしょう。

新潟市の歴史を学べるのです。

 

新潟市には「みなとぴあ」のニックネームで親しまれている博物館があります。新潟市の歴史を学べるのです。デートスポットにおすすめで、ウォーターフロントを満喫できます。信濃川沿いを散歩したり芝生でのんびりと語り合ったりしているカップルも見かけます。もしかしたら婚活をしているのかもしれません。

 

結婚相談所を利用する前に知っておきたいこと

 

結婚を目標にしている活動を「婚活」と呼びますが、ひとつのブームではなくて一般的に利用されることばとして定着している感があります。婚活と言っても結婚をする相手を探す方法はさまざま。お見合い・カップリングパーティー・合コンなど......。最近は結婚することが困難になっていて晩婚化が進んでいます。中には結婚相談所に興味を持っている人もいるでしょう。

 

では、結婚相談所とはどういったところなのでしょうか?

 

・プロフィールを登録してピッタリの異性とお見合いする場所
・ブライダル専属アドバイザーが婚活や交際の悩みを解決する場所
・入会すれば100パーセント結婚できるのでしょうか?

いろいろな印象があるでしょう。一般的には結婚するという出会いの目的を持っている独身の男性と女性の間を取り持つ場所と考えていいでしょう。少し前の結婚相談所のイメージは、出会いのきっかけがないとか仕事が忙しくてついつい婚期を逃がした人が駆け込むような場所でした。だから入会していることが恥ずかしかったり、抵抗感を持つ人も多かったです。

ですが、今は違います。積極的に結婚相談所に入会する人が中心です。自分の希望条件を満たしてくれる異性を探しに辞す的に利用する人たちが集まっている場になっています。

婚活している男性だから、全員が真剣だとは限らないので注意!

 

私は新潟市内で婚活をしている34歳の独身女性です。派遣社員の仕事をしています。派遣の仕事ですから、なかなか職場で結婚相手が見つかることもありません。2年間から婚活サイトや婚活パーティーや結婚相談所で婚活をしています。

婚活をする場所ですから、だれしもが結婚を真面目に考えているだろうと思っていました。ですが、そこには大きな地雷が埋められていました。

婚活パーティーやイベントでも怪しいところはあります。街コンや婚活バーがその代表格です。異業種交流パーティーとかお見合いパーティーでも油断がなりません。とりわけ参加費用がリーズナブルで申込手続きが簡単なところはナンパを目的としたヤリ男が紛れ込んでいるのです。

婚活を安全にするには料金が高いところを選ぶことです。そうすれば安全性はグンとアップするのです。参加手続きのハードルが高ければ遊び目的の男性は退散します。

実際に婚活パーティーや婚活サイトで知りあう男性は大部分が真面目な男性です。ですが、全員が真面目だとは断言できません。女性で婚活している場合は、ナンパ男が混じっているかもしれないと警戒しておく気持ちは大事だと思います。

必要以上に恐れることはないのです。簡単に相手を信用しないことです。警戒を怠らなければ安心できるでしょう。不安に感じるならば入会審査がシビアな結婚相談所がいいでしょう。新潟市内でも幾つかあるので資料請求してみてはどうですか?

婚活では結婚する気がない男性にひっかからないようにしましょう

 

私は新潟市内に住んでいる35歳の独身女性です。全くと言って結婚願望がある男性と知りあうきっかけがほとんどない職場なのです。ですので1年前から真剣に婚活をしています。そこで気がついたことがあります。

二十歳代のころは男性から声をかけられることもありました。ですが日常生活で結婚する気持ちを持っていない男性との交際もあります。これが失敗のもとだったのです。

習い事や趣味の集まりで知りあって結婚するのは理想的なシチュエーションです。でも確実だとは言えません。年齢的な面もあって、いますぐでも結婚したいわけです。でも相手の男性は、結婚なんてまだまだ先だ!と思っています。

これでは貴重な時間がどんどんと経過してゆくだけです。私は結婚する気もない男達に見切りを付ける決心をしました。結婚相談所に入会している女性は案外と多いのです。友達には内緒でこっそりと婚活をしているのです。

中には彼氏がいる女性でも加入しているのです。二十歳代ならば選択肢も多いでしょうが、私のように35歳を過ぎているとギリギリでのスタートラインになります。女性の場合は30歳をすぎてしまったら、将来結婚を視野にいれていない不毛な恋愛は見切りをつけないと痛い目にあいます。

結婚する気がない男性との交際は二十歳代までです。ある程度の年齢がきたら、将来のことを考えて結婚を前提にして交際してくれる男性を見つけるべきでしょう。婚活は早ければ早いほどいいでしょう。アラサーになるまで待つ必要もありません。

 

まずはお気軽にお問い合わせください フリーダイヤル0120-455-310

ページ上にもどる