新潟・長野・富山・金沢・仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ 1対1パートナー紹介サービス・婚活・お見合い

ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟(長岡・上越)・長野(松本)・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)の方の
婚活、結婚相談、パートナーとの出会いを、全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
資料請求はこちら
無料相談はこちら
  • はじめての方へ
  • 他社ご利用経験のある方へ
  • ハイグレードクラブとは
  • 入会案内
  • 支持されている理由
  • ご成婚カップル紹介
  • よくある質問
コラム
HOME > コラム

金沢の最近のコラム記事

婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

 

婚活をしていて初デートをどこにするかも大事ですが、食事場所も大切です。もしも、金沢を初デート場所に選んでいるならば、ランチは「レストラン自由軒」はどうでしょうか?金沢の街並みをたっぷり堪能したら洋食が恋しくなってきます。

ここは1909年創業の伝統の味です。海外の旅行者もやってきますから味は間違いありません。そんなデートプランを練りながら婚活をしているのです。今回は婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

●男性は女性のこんなところのプロフィールを見ている

見ているところは、ズバリと写真と自己PRです。

●写真

プロフィールに写真がないのは履歴書に写真がないのと同じです。最終的には顔なのか?と落胆する人もいるかもしれません。ですが第一印象はやはり大事。美人とか可愛いの基準は人それぞれですから心配はいりません。

大切なことは写真を掲載していることです。それは情報をオープンにしているスタンスになります。カメラのアングルをいろいろ工夫して印象の良い角度を工夫しましょう。

 

自己PR

 

プロフィールの内容から共通の話題を見つけようと男性は考えます。特に婚活サイトの場合はそうです。趣味についての記述を女子はしがち。でもネイルとはヨガは男性はピンときません。

おすすめなのは男性も女性も共通して話題にできるものです。エステティックサロン・散歩・カフェの話題は男性には響きません。趣味じゃなくて興味があることを書くのはグッドアイデアです。野球を見に行きたいとかゴルフを教えて欲しいなどはいいです。

 

強運の城を見ながらのお散歩デートは楽しいものになるでしょう。

 

もしも、あなたが金沢で婚活をしていて初デートをするならば、どこを考えますか?私ならば定番ですが「金沢城公園」を選びます。金沢城は落雷によって焼失したことがあります。そして二度の火災に遭ってますが見事に再建しているのです。強運の城を見ながらのお散歩デートは楽しいものになるでしょう。兼六園も近いですから、思い出深い初デートになるに違いありません。

そんなシーンを憧れて婚活パーティーに参加している私ですが、今回は婚活パーティーで注意したいポイントを紹介したいと思います。これから婚活パーティーに参加するならば参考にしてみてください。

 

ファッション

 

個性を出すことは大切だと思います。ですがそれよりも大切なことはTPOをわきまえているかどうかです。婚活パーティーで求められるのは「女性らしさ」の女子力です。

スカートを履くといいでしょうが、最も男性の印象に残るのは上半身。好印象になる明るい色目のトップスを選びましょう。胸元が開きすぎたファッションは露出が多すぎます。軽い印象になってしまいますから結婚相手の女性としては男性は敬遠しがちです。明るい色のトップですが蛍光色はNGです。

 

トークの内容

 

婚活パーティーの場合は限定された時間です。トークタイムはそれほど長くはありませんし、お互いに初対面です。男性の質問に回答しているだけでは盛り上がりにかけます。質問されたら、答えて質問を返しましょう。このリズムを意識しておけば、会話がスムーズになります。質問に回答するだけだと、興味がないような印象になりますので注意しましょう。

 

金沢の風情がたっぷりな場所があります

 

金沢の風情がたっぷりな場所があります。私は現在婚活中ですが、いつかは結婚を前提としたお相手とデートしてみたいと思っています。金沢在住なのでデートスポットをいろいろと妄想したりしています。 私がおすすめしたいのは「主計町茶屋街」です。百万石行列の前日の夜は加賀友禅の灯篭流しが目の前で見られるのです。ステキなお相手とそんなシーンを眺めるのを今は目標にしています。そんな私が婚活で頑張っているのは婚活パーティーです。今回は婚活女子が知っておきたいパーティー選びの知識をご紹介しておきましょう。

 

どういった婚活パーティーを選べばいいの?

 

婚活パーティーの内容を知らないで、むやみに参加しても気疲れしてしまうだけです。何の収穫もなく婚活パーティーが終わってしまいます。自分自身にあったパーティーを選ばなければ、婚活は成功しません。大切なことは楽しみながら婚活をすることです。まずは婚活パーティーの種類を理解しましょう。

●カップリングパーティー
初めての参加ならば、これがいいです。1対1でお話する一般的なものです。真剣に話しをしたいとか、お酒が苦手ならばこちらをおすすめします。

●イベント系パーティー
お酒を飲みながらの合コン風のパーティー。料理をしながらのクッキング合コンも近頃は人気。トークも盛り上がりやすいです。二人の距離も接近しやすいから人見知りなあなたでも大丈夫です。

●個室パーティー 一番人気がこのタイプです。半個室になっていて1対1でお話できます。周囲を気にせずにお話できます。

 

金沢でデートするならば、ひがし茶屋街がいいです

 

金沢でデートするならば、ひがし茶屋街がいいです。昼間もいいのですが、夜にもなるとライトアップされて幻想的な雰囲気になります。出格子がある古い街並みが残っているのでステキです。夕刻近くになると軒灯がともる茶屋から三味線や太鼓の音が聞こえてきます。ちなみに平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

こんなデートをしてみたいと思っている私は現在婚活中です。今回は婚活パーティーで気を付けるポイントをご紹介したいと思います。友達からの受け売りですが……。

 

服装

 

基本的に清潔感がなければだめです。女性は「ゆる」「ふわ」「きら」がキーワードになります。あまり気合いが入っているファッションは引かれてしまいます。少し綺麗目なイメージがいいですね。メイクのばっちりではなくてナチュラルメイクが好印象です。

男性の場合はダメージデニムとか柄物のシャツやよれよれの服装は清潔感がないのでNGです。靴についても女子はばっちりとみています。綺麗な靴を履いてください。

 

できるだけ一人で参加するといいです

 

友達と一緒に婚活パーティーに参加するのは心強いでしょう。でも友達との世界に入ってしまいがち。周囲が見えないようになります。できるだけ一人で参加して一人で考えることで初対面の異性と親しくなるといいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活パーティーは最初は不安を感じることもあるでしょう。でも新しい友達やパートナーに巡り合うチャンスです。合コンのような気軽なイメージではないからこそいいのです。勇気を出してみましょう。

 

婚活をすることで結婚に対する視野が拡大し自分が大きく成長できる

 

私は婚活をしていますが自分磨きができているように感じています。結婚相手を探すために金沢市内の結婚相談所を利用しています。婚活サイトや婚活パーティーでは自分自身の長所や短所を第三者的に適切なアドバイスをしてもらうことはできません。

ですが結婚相談所に入会したら違ってきます。婚活に対して適切に相談にのってくれるアドバイザーがいるのです。自分自身ではなかなか気がつかない良い面や、直したほうが良い面を親身になって教えてくれます。友達はそういったことは言えません。家族の言う事も素直に聞けなかったりします。ですがアドバイザーのことは素直に聞けるから不思議です。

結婚相談所によって違うでしょうが私が利用している金沢の店舗はセミナーも多いです。「自分磨きのポイント」とか「異性の心をがっちりと掴むためのトーク術」とか「婚活する上で大事なコミュニケーションスキルの磨き方」などがあります。これまで自分では分からなかったことを講師の人や専任アドバイザーがレクチャーしてくれます。

これは家族や友達のアドバイスよりも役立つことが多いです。デートやお見合いのシーンですぐに実践できるからです。こういったアドバイスによって自分が変わってきていることを実感します。婚活する場合も気持ちが前向きになります。自分自身の魅力も自然と増してきまうから、自然に結婚相談所以外での出会いが増えてきます。こういったことも結婚相談所を利用するメリットになると思います。

結婚相談所を使った場合にはいろいろな異性会える事です

 

私が婚活をしようと決意したのは実家の金沢で高校時代の同窓会があって、そこに参加したときでした。普段の生活では周囲には独身者が多いので意識していませんでした。でも同窓会に行ったら大部分の人たちが結婚していたのです。私も決まった交際相手がいませんでしたから思いきって結婚相談所を利用することに決めました。婚活サイトの利用も考えてお試しで使ってみたのですが、真剣じゃない人も多かったので、ちょっと合わないかな?と感じたので結婚相談所にしました。

普段の生活で出会いの場は限定的です。サークル活動の出会いや勤務先での出会いや友達からの紹介などがあるでしょう。いろいろとアンテナを張り巡らしていても大勢の異性に出会えることは極めて限定的です。時間的な制限がなければいいのでしょう。じっくりと構えていればいいのです。しかし、年齢に比例して次第に出会いのきっかけはなくなってきます。偶然の出会いから恋愛に発展するというドラマチックな出会いは減ってきます。

結婚相談所は人工的に出会いを演出してくれます。入会すれば自分から出会いにいけるのです。一定の期間で幅広い職業の異性と出会えます。特に大手で全国的な結婚相談所の場合は各地から理想の相手を探せます。仕事で恋愛する時間がとれない人たちにも普段の生活をしているよりも出会いのチャンスは確実い巡ってきます。これは婚活する上でとても大きなメリットになるでしょう。

出会いに安心感があり幅広い相手にあえる結婚相談所

 

婚活をする場合には、相手探しが大切です。結婚したい人たちがインターネットで相手を探す婚活サイトがあります。ですが、相手の素性がはっきりしないというデメリットがあります。中には男女交際サポート系コンテンツ・出会い系サイトの延長線上として考えてる人もいるのです。私はそういったこともあって、金沢市内にできた結婚相談所を利用することにしました。

リアルな店舗ですから結婚相談所から紹介してくださるお見合い相手や婚活パーティーなどのイベントに参加される人たちの素性が明確で信頼できることです。これはとても安心感があります。

通常の恋愛を考えてみましょう。お互いの身分証明書や年収証明書を見せてから交際をスタートすることはありません。しかし、結婚相談所はまず入会するときに必要書類を提出しなければなりません。事前に独身を証明する書類や年収を証明する書類を結婚相談所に提出します。

初めて会う場合やお見合いをする場合もすでに相手の素性・情報・おおまかな人物像が分かっています。このように安心して婚活ができることは大きな魅力です。そして、幅広いタイプの異性と出会えます。日常生活を送っていても結婚を意識するような相手にあえるチャンスは限定的ですし、まったく異性との交流がない生活環境の人もいます。そんな境遇の独身男女にも結婚相談所の存在は婚活をする場合にはとても役に立ちます。

婚活で結婚相談所をするメリットはどこにあるのか?

 

私は金沢で婚活をしています。最初はインターネットの婚活サイトや婚活パーティーを利用していましたが、消極的な性格なので上手くゆきませんでした。そこで、婚活アドバイザーにいろいろお膳立てしてもらえる金沢市内の結婚相談所を利用することにしました。結婚相談所を利用するとどういったメリットがあるのかをまとめてみました。これから婚活をしようと考えている人にとって役に立つと思いますので参考にしてみてください。

 

結婚までの速度が速いことです

 

私が結婚相談所の利用を決めたこともここにあります。年齢的にも婚活をしたのは35歳でした。男で35歳ならばまだまだ婚活をしなくてもいいのではないかと思われるかもしれません。ですが、前述したように私は消極的で典型的な草食系男子だったのです。日常の生活をしていても女性との接触は皆無です。だからこそ、早め早めに行動をしたのです。自分でもびっくりしています。

一般的な恋愛の場合は何度か顔を合わせているうちにお互いに恋愛感情が芽生えてきて交際することになります。もしも恋愛感情が芽生えることがなければ交際に至ることはありません。恋愛や結婚に至る可能性は極端に低くなります。

例え恋愛関係になったとしても相互に結婚したいと考えなければ婚期は遅くなってしまうのが現実です。このように一般的な恋愛ではすぐに結婚を意識することはありません。結婚への目的を明確に持たないケースが多いのです。

それに比べて結婚相談所の場合は全員が結婚したい人たちになります。目的が決まっているから初期段階から結婚を前提としての交際になります。その結果、一般的な恋愛よりも交際期間が短く成婚へ繋がるのです。

金沢でデートの待ちあわせをするならば金沢駅がいいでしょう

 

婚活をしていたら初デートのタイミングがやってきます。できたら思いでに残る場所がいいですね。金沢にお住まいならば金沢の玄関口「金沢駅」がいいでしょう。世界で最も美しい駅にも選出されました。

 

婚活で失敗することが多いのは選り好みしすぎて婚期を逃すこと!

 

婚活を何年も続けているのに成婚に至らない場合はこういった失敗パターンを繰り返している可能性があります。婚活サイトや婚活パーティーは別として、結婚相談所に登録した場合は、いくらでも出会いがまっているのです。

ついつい「もっと良い条件の相手が見つかるかも?」と錯覚してしまうのです 。そこで、強気になってしまい「ここが気に入らない」とか「あそこがイヤだ」とあら探しを始めます。せっかくの出会いを簡単に切り捨ててしまうのです。

それは、待ち続けていれば、最終的に理想に該当する相手が見つかると思い込んでいるからです。でも、いつのまにか自分も年齢を数えてしまい、次第に相手にされなくなってくるのです。何時までも婚活の世界に浸っていてはいけません。引き際を逃がしてしまうと取り返しがつきません。

例えば婚活を32歳でスタートしたとしましょう。3年経過すると35歳になります。そうなると、はじめに希望していたレベルの相手はゲットできないでしょう。年齢で弾かれてしまうからです。選り好みばかりしていては、いつまでも結婚相手を決められずに、年齢だけを重ねてしまうのです。

金沢はデートスポットも豊富

 

加賀百万石の城下町である金沢はカップルで行きたい風情がある街です。婚活している男女も憧れているでしょう。北陸新幹線が開通してとても身近になりました。婚活を頑張って金沢デートを楽しみましょう。

 

婚活で失敗することは自分の年齢をかえりみないこと!

 

男性ならば誰でも若い女の子がいいでしょう。ですが、あなたが四十路なのに二十歳代の女性を希望ばかりしていませんか?婚活している場面でよく出くわすシーンです。婚活には婚活サイトや婚活パーティーや結婚相談所があります。

相手を検索して申し込んでも、勝手に断られる場合は自業自得です。ですが結婚相談所の場合は、スタッフさんも対応に困るでしょう。芸能人の場合は年の差カップルもあります。それは特別に有名人だったりお金を持っていたりするかあらです。結婚相談所ではまず、そんな年の差カップルは誕生しません。

妥当な年齢差があります。それを意識して婚活するほうがいいでしょう。 年齢の開きが10歳以上になると現実的な話ではなくなります。一般的には男性よりも5歳程度下が妥当だと思います。

女性の場合でも5歳程度の開きが妥当です。中には同年代の男性を希望する人もいます。ですが、同年代の男性と結婚できるのは二十歳代まででしょう。女性の場合は同級生と交際していたり、二十歳代で同年代の男性との交際経験があれば35歳になっても同年代と交際できると思いがちです。

ですが正直言って35歳の男性は同年代の35歳の女性を選びません。二十歳代の女性を望むでしょう。高齢出産のリスクがあるからです。こういった現実を見据えて婚活しないとゴールは見えてきません。

 

まずはお気軽にお問い合わせください フリーダイヤル0120-455-310

ページ上にもどる