Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

さり気ないしぐさで差がつきます(女性編)

結婚相談所での活動をスタートするにあったっての、大切なポイント【女性編・PARTⅡ】

小物は以外と見られています。またさりげないしぐさで差がつきます。細かいところにも配慮する意識が、あなたの好感度を高めてくれます。

【財布】

経済観念は財布に表れます!
ぐちゃぐちゃしている財布は、経済観念がなさそうな印象を与えてしまいます。年季が入りすぎて財布がボロボロになっていたり、 中はレシートやカードでバンバンになっていませんか。オトナの女性として細部にも気を配り、日頃から整理整頓を心がけましょう。

【小物】

小物は常にパリッとさせて!
ハンカチや哉おる、ティッシュは、ただ入っているだけではダメ。選択した清潔なものを常に携帯しましょう。パバンの外のものでは靴のお手入れも大切、、きちんと磨いておきましょう。

【指先】

指先まで意識を集中!
モノを持ったり、お相手に渡したりするときのしぐさがガサツだと、一気にイメージダウンに繋がります。日頃から指先の動きを意識して、丁寧なしぐさを心がけて身につけましょう。

【脚&腕】

脚&腕はピシッとしている?
待ち合わせの時、ついつい腕組みをしていたり、だらしなく脚を広げていたり、普段の無意識の動作にも気配りをしていきましょう。

【カバン】

カバンは重いからと床に置かない
お見合いやデートで重いカバンを持つことはないかもしれませんが、避けたいのは直置き。物を大切にしない印象を持たれることもあるので、気をつけてくださいね!