Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

プロフィール写真撮影のポイント(女性編PARTⅠ)

結婚相談所で男性に選ばれるためのプロフィール写真撮影のポイント(女性編PARTⅠ)です。

プロフィール写真は、お相手に「会ってみたい!」と判断してもらうための瞬間的判断要素になる「最重要情報」です。直感的に「会ってみたい!」「会ってもいいかも!」という気持ちにさせる写真を撮影してもらいましょう。

お見合いを組むには、第一印象を左右する写真が重要です。お見合いの写真撮影経験が豊富なフォトスタジオを紹介しますので、是非活用してみて下さい。その際、自分自身でも、次のようなポイントに気をつけて、撮影してもらうようにしてみましょう。

「黒スーツだったらOK」はもう時代遅れ。女性との交際も見越して、婚活ファッションの準備をしましょう。

【背景】

《自然な雰囲気が決め手!花や水辺を背景に撮ると好印象》

女性の写真については、花や水辺を背景に撮った写真が男性に好まれる傾向があります。背景を変えて数パターンを撮り、カウンセラーに相談してみましょう。

【ヘアスタイル】

《柔らかな印象と自然な雰囲気が重要》

ヘアスタイルは柔らかな印象と自然な雰囲気が重要です。ビジネス的な印象の一つにまつめるスタイルよりも、ハーフアップなど肩に下ろす方が好まれます。

【表情】

《顔やスタイルより明るい表情や雰囲気を》

多くの男性が写真で重要視しているのは、顔やスタイルではなく、「表情や雰囲気」と答えています。なによりもいちばん大切なのは、明るく素敵な笑顔で撮ってもらうことです。

【服装】

《明るい色のワンピースやスカートで女性らしさの表現を》

服装は、ジャストサイズのワンピースやスカートでスタイルよくまとめましょう。色、カタチ、サイズの違いだけでも、スタイルがぐっとよく見えます。露出が多いセクシーすぎる服装はNGです。