Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

会ってみたいと思われるプロフィール作成について(男性編)

結婚相談所ハイグレードクラブご入会後、まず必要なのがプロフィールのご記入です。
会いたいと思われるプロフィールは、明るく、簡潔に、話が盛りあがりそうと感じてもらうことがすべてです。
コツを学んで上手に自己アピールしましょう。

①自分のことを書く

◆性格・人柄を知ってもらう

自分の性格や人柄を客観的に書くのは難しいものです。人からどう言われることが多いか、どんな事が好きかなど周りの意見を上手に取り入れて書くのがベターです。

◆仕事を語る

どんな仕事をしているのか、内容だけでなく仕事に対する姿勢も書いておきたい。忙しい時もあるが、やりがいを感じるなど、あくまでもポジティブに書くのが好印象です。

◆趣味は共有しやすいポイント

共通の話題として盛りあがりやすいのが趣味の話。一人で楽しむものだけでなく、女性と一緒に楽しめる趣味を書くことで、興味を引くことができるはずです。

◆休日の凄し方は?

アクティブ派も、家でまったりしたい派も正直に書きましょう。「休みが合えば、お互いの趣味を一緒に楽しみたいです。」など書き添えると好印象になります。

②結婚絵の意思をアピールする

◆理想の夫婦像はどんなもの?

両親のように・・・など曖昧でなく、どんな“ふたり"でありたいかを書いてみてください。一緒に楽しめる、お互い助け合いながらなど、ふたりで何をしたいかを思い出して書いてみてく下さい。

◆家事・生活についての考えは?

料理をはじめ、自分ができることは積極的にアピールすべきです。相手に何を求めるかは不要、家事がデキる男アピールは、しておいて損はありませんよ。

女性受けの良い文章はこんな感じです↓

はじめまして。プロフィールをご覧いただきまして、ありがとうございます。私は家族や友人からは、社交的で優しいタイプだと言われます。自分でも穏やかな性格だろうと思います。

現在の仕事は、○○をしており、細かい仕事ですが、同僚や上司にも恵まれ責任感とやりがいをもって取り組んでいます。週末は外出することが好きで、気軽にドライブや美味しいものを食べに行くのも好きですし、最近はラインニングをしたりジムで体を動かしたいしています。結婚後は、お互いを尊敬し合いながら、得意・不得意を支え合える家庭を築きたいです。よろしくお願いします。