Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

プロフィール作成のNGポイントについて(男性編)

結婚相談所ハイグレードクラブで活動するにあたって、プロフィール上でのアピールは大切ですが、自分勝手すぎ、何が言いたいのか曖昧・・・というのは、選ばれない大きな理由になります。意外な、コレも駄目なの!?というポイントを知っておきましょう。

①自分のことを書く

◆長すぎ&短すぎは即シャットアウト

短すぎる文章では、情報が少なく女性も判断できません。簡潔な文が良いとはいえ、箇条書きも、履歴書や報告書のようで、女性にはあまり好まれません。長すぎるのもNG。過度な改行で、読みやすい印象を心がけましょう。

◆オレオレアポールの自慢話

お金持ち、仕事で成功している、自慢したい趣味を持っている。アピールしたくなるかもしれませんが、女性は自慢したい雰囲気に敏感。上から目線な男性なんだろうな。と感じていまいます。謙虚で紳士な印象を目指してくださいね。

◆抽象的な表現に???

何の仕事をしているのかも、どんな性格なのかもよくわからない、自分の感性を爆発させた、これってポエム?な文や、憧れの女性像を書いてみただけの文章は、何のアピールにもなりません。自分の人物像が見える文か、確認してみましょう。

◆休日の凄し方は?

アクティブ派も、家でまったりしたい派も正直に書きましょう。「休みが合えば、お互いの趣味を一緒に楽しみたいです。」など書き添えると好印象になります。

②結婚絵の意思をアピールする

◆“こだわり"は最小限に

自分のライフスタイルをシェアし合うのが“結婚生活"です。こだわりのある考え、生き方、生活習慣、仕事・・・自慢話にも通じるこだわり話は、一緒にいても息苦しそうと思われてしまいます。客観的に見る視点を忘れずに!

◆生活イメージの押しつけは論外!

子どもは絶対に欲しいです!家事はまったくできません!万が一そんなことを思っていても、書いた時点でブラックリスト入り確定です。このご時世、身勝手な振る舞いや、思いやりのない言葉を使っていないかは、最大限の注意が必要です。

誤字脱字&入力漏れはありませんか?

活動が始まる前に、最後にもう一度プロフィールを確認しましょう!意外に、誤字脱字があるプロフィールで活動をされている方がいますよ。「わたしわ○○の仕事をしています」「「遮光的な性格です」打ち間違いなのかな〜と思われつつも、社会人として大丈夫?とマイナスな印象を与えてしまいます。また、プロフィール項目をすべて入力していないと「どうして記入していないのかな?何か訳ありなのかな?」といった印象を持たれることも少なくありません。不要なマイナス評価の要因は取り除いておきましょう!