新潟・長野・富山・金沢・福井・
仙台・山形・福島の
結婚相談所ハイグレードクラブ
1対1パートナー紹介サービス・婚活・お見合い

HOME おしらせ・最新情報はこちら アクセスパーティーのご案内 会社案内

新潟・長野・富山・金沢・福井・仙台・山形・福島の結婚相談所ハイグレードクラブ

.

ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟(長岡・上越)・長野(松本)・富山・石川(金沢)・福井・宮城(仙台)・山形・福島の方の
婚活、結婚相談、パートナーとの出会いを、全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
Facebookはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら
資料請求はこちら
無料相談はこちら
.
MENU

結婚相談ブログ

プロフィール作成のNGポイントについて(女性編)

結婚相談所ハイグレードクラブで活動するにあたって、プロフィール上でのアピールは大切ですが、自分勝手すぎ、何が言いたいのか曖昧・・・というのは、選ばれない大きな理由になります。意外な、コレも駄目なの!?というポイントを知っておきましょう。

①自分のことを書く

◆長すぎ&短すぎは即シャットアウト

プロフィールでは、長すぎない文章で、自分のことを伝えて行くことが大切です。短すぎると関心を持ってもらいにくくなりますが、長すぎるのも読んでもらえません。アピールポイントを4〜5つほどに絞り込みましょう。

◆お金がかかりそうと思われないように!

お相手と一緒に楽しめそうな旅行や好きな料理、お酒の趣味もいきすぎないように。海外旅行やワインなど、お金がかかりそうな趣味は、敬遠されがちです。また甥や姪の話題による子供好きアピールも控えめにしましょう。

◆抽象的な表現に???

何の仕事をしているのかも、どんな性格なのかもよくわからない、自分の感性を爆発させた、これってポエム?な文や、憧れの男性像を書いてみただけの文章は、何のアピールにもなりません!自分の人物像が見える文か、確認してみてくださいね。

②結婚絵の意思をアピールする

◆“こだわり"は最小限に

自分のライフスタイルをシェアし合うのが“結婚生活"です。こだわりのある考え、生き方、生活習慣、仕事・・・自慢話にも通じるこだわり話は、一緒にいても息苦しそうと思われてしまいます。客観的に見る視点を忘れずに!

◆生活イメージの押しつけは論外!

子どもは絶対に欲しいです!家事は分担してください!そう思っていても、書いてしまうと男性にとってはプレッシャー二なる場合も。平等であることは素敵なことですが、まだまだ控えめな女性のほうが選ばれやすいということをお忘れなく。

誤字脱字&入力漏れはありませんか?

活動が始まる前に、最後にもう一度プロフィールを確認しましょう!意外に、誤字脱字があるプロフィールで活動をされている方がいますよ。「わたしわ○○の仕事をしています」「遮光的な性格です」打ち間違いなのかな〜と思われつつも、社会人として大丈夫?とマイナスな印象を与えてしまいます。また、プロフィール項目をすべて入力していないと「どうして記入していないのかな?何か訳ありなのかな?」といった印象を持たれることも少なくありません。不要なマイナス評価の要因は取り除いておきましょう!


0120-455-310

ページ上にもどる

資料請求 詳しくはこちら 無料相談予約 詳しくはこちら