Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

本音で話してみることが大事。

今日は、現在真剣交際中の女性会員さんの個別相談を担当させていただきました。

今は首都圏に在住されているのですが、結婚を機に生まれ故郷に帰りたいという目的で、当結婚相談所ハイグレードクラブにご入会された方です。

昨年12月に最初のお見合いを行って、とても素敵な男性と巡り会い、今はこの春のご成婚に向けて、楽しお付き合いをされておられるようです。

今日は今感じていることなどを、話していただいたのですが、結婚を機にUターンで地元に帰るということは、仕事を変えて、住む環境を変えて、いろいろな変化が伴っていくことでもあります。

人は、急激に変化することについては、どんなに素敵なことであったとしても、多少なりとも不安が伴うものですよね。

だから、この時期は、自分の中に起こってきた気持ちを、素直に相手にも伝えてみる。そして、自分のこと、相手のこと、そして将来の二人のことについて、二人で話し合う機会をたくさん作っていくことをアドバイスさせていただきました。

ご本人も、そのことを深く理解していただいたように思います。

遠距離で会える機会が限られているとしても、今はオンラインという便利なツールもありますよね。交際期間中は、コミュニケーションの頻度がとても重要です。

パートナーとの関係は、自分、もしくは相手のどちらかが我慢してしまったら、幸せから遠ざかってしまいます。

当結婚相談所でご成婚されたカップルには、必ず結婚の決め手を聞くようにしているのですが、その理由として、「何でも話せる。」「気を遣わない」「一緒にいて落ち着ける」などの感想をおっしゃる方がほとんどです。

お互いに、本音で思ったことを伝えられて、そして二人の将来を創って行ける関係ってとても素敵ですよね。

今年もたくさんの幸せカップルが誕生するよう、頑張って行きたいと思います。