Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

人を生かす言葉

2a47d39d.jpg昨日、昨年知り合った画家、真山智恵子展「線」に行ってきました。

真山さんとは共通の知り合いがいて、昨年夏に初めて出会いました。

創作活動は、自分が感じたイメージを形にする仕事です。
そして、自分が話す言葉をとても大切にされている方です。

数ヶ月前に真山さんがひょっこりオフィスにこられて、少しお話しをする時間がありました。

その時に真山さんが発した言葉が、今の私を支えています。
このタイミングで、なぜこんな言葉を私に言ってくれるんだろう。。。

とてもありがたく、感謝の気持ちで一杯になりました。
そして、人の「縁」は繋がっていると思いました。

言葉は人を生かしも、殺しもする。
人を相手に、カウンセリングという仕事をしている以上、
言葉の持つ力をしっかりと自覚し、取り組んで行きたいと思います。