Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

BSNラジオ「怪傑バナゴング」ゲスト出演

この番組は、パーソナリティー(黒崎さん)が思うがままの提言をリスナーに投げかけて、その提言がただしいのかどうか判断してもらうというもの。先回の提言は「結婚は素晴らしい!一度はするべきだ」という提言でした。
 この番組はリスナーによる賛成、反対の投票を行うのですが、投票結果はというと。。。賛成派1130:反対派936 ということで、以外にも反対派もとても多いことに驚きました。賛成派の意見としては、一緒に人生を連れ添う相手がいるということは素晴らしい、苦労もあるけど、喜びもたくさんある等々。反対派の意見としては、煩わしいことがたくさんある、押し付けるものではない等々。リスナーの方々の本音的な意見を垣間みることができました。
 45分間の番組でしたが、コメントを求められたときに、短くまとめて言いたいことを言うというのは、難しいものですね。でも、楽しく過ごさせていただきました。