Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

「北方文化博物館」で初のお見合いイベント開催しました。

4d543147.JPG新潟県共催「にいがた出会いサポート事業」として、新潟を代表する豪農の館「北方文化博物館」で、トキめきHeart新潟ノスタルジーPARTYを開催しました。

最初は北方文化博物館の佐藤部長さんのガイドで館内の見学タイム。ここ北方文化博物館にはたくさんの逸話があります。

昔、新潟がききんで伊藤さんのお宅の周囲の農民が困っていたときに、伊藤さんが庭に築山を造るという仕事を周囲の農民たちに与え、なおかつ機械を使うと仕事がすぐになくなってしまい払う給料が少なくなるので、たくさん給料を払うために手作業で仕事をお願いして、農民たちの生活を救ったということです。

また第二次世界大戦後のGHQによる農地改革のときも、この家を訪れた米軍士官との偶然の縁(伊藤さんがアメリカ留学時のクラスメートだった!)によって伊藤邸が取り壊されず、博物館としての存続が決まったということでした。

また、伊藤邸の中央にある石庭は知る人ぞ知るパワースポット。いわゆるよい気がたくさん出ていて、体調が良くなったり、癒される人がたくさんいるそうです。

恋愛成就のパワースポットになったら、若いカップルがたくさんくるようになるかもしれませんねー(笑)と冗談混じりで話をしたのですが、ここのスタッフの方は、みな大らかでよい方でした。

併設しているイタリアンレストワン・ウィステリアもとてもムードある雰囲気で、アフター交流パーティーも盛り上がりました。本日は63名参加で、8組のカップルが誕生しました。