私は35歳の独身女性です!
新潟市内在住でOLをしています。婚活を始めたのは32歳のころです。私は高望みをしていたと思います。そのころはBクラスの男性はいくらでも声をかけてきていました。ですが私はどうしてもAクラスの男性じゃないと納得できなかったのです。しかし、甘く見ていました。その時に見向きもしていなかったBクラスの男性にも最近は相手にされなくなってきています。選り好みをしていたらあっという間に35歳。
そんな状態になって初めて取り返しのつかない現状に気付いています。結婚相談所へは高いお金を支払って加入しています。ですが、近頃はお見合いの話も随分と少なくなりました。これまでは断れることなどなかったのに、最近は断られることも多くなったのです。
ですが、もう遅いですね。年齢はかえってきません。32歳の頃ならばBクラスの男性でもゲットできたのに。いまさらBクラスで我慢するかといっても手遅れです。3ランクほど下げないと相手は見つかりません。32歳のときならば条件をワンランク下げるだけで結婚相手は見つかっていたのです。
今では自分が振られる立場に甘んじています。気がついてみたら理想の人など現れません。それどころかBクラスやCクラスの男性にさえ相手にされないのです。特に女性は生ものであることを忘れてはいけないです。与えられた選択肢の中から選ぶことが大切だったと痛感しています。
婚活はオーダーメイドでは決してありません。レディーメイドの中から最も望ましい男性を選ぶことが最善の方法でした。