ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟・長野・富山・石川の方の婚活、結婚相談、パートナーをお探しの方を専属アドバイザーと全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
資料請求はこちら
無料相談はこちら
  • はじめての方へ
  • 他社ご利用経験のある方へ
  • ハイグレードクラブとは
  • 入会案内
  • 支持されている理由
  • ご成婚カップル紹介
  • よくある質問

クラブブログ

コース・料金
会員様の声
パートナー紹介サービスDNA気質診断について
アクセスパーティーのご案内
モバイルサイトはこちらからアクセスしてください
イベントクラブアクセス
SECOM
結婚相手紹介サービス 認証事業所CMS
ライフデザインカウンセラー
業界でシェアNo,1の安心・安全の証です
社長のブログ
アドバイザーのブログ
HOME > クラブブログ

婚活で大切なのは、まずゴールを決めること。

 

例えば・・・「1年以内に結婚相手を決める。」というゴールを決める。

 

心の底からそのことを思って、リアリティーを強くしていくと、自分を磨く、外見を整える、出会いの場を作るなど、そこに行くプロセス、方法が見えてきます。

 

ここで重要なのが、何かを実現しようとするときの二つの動機。

 

① want to(~したい)

② have to(~しなければならない)

 

①と②で、自分自身が婚活に対してどのような気持ちでいるのか、まず確認してみてください。

 

①の方は願いが実現する確率がとてもとても高いのです。

そして②の方は、願いが実現しない方向に行ってしまう確率が高いです。

 

それは私たちの無意識は、心のそこでから~したいと思っていることにしか、味方をしてくれないからです。

 

私たちアドバイザーのアドバイスに対して素直に受け入れるタイプの方は、やはり①の方が多いようです。

 

結婚しなければいけないと思っているなら、無意識は、結婚できない方向に創造的に働くことになってしまいます。ステキなご縁も見つかりにくいかもしれませんね。

 

まずは、心のそこから結婚して幸せになっている自分自身をイメージしながら、ワクワクしならそれを待ち望み、そのための活動をする。

 

これがステキなご縁に繋がる婚活の方法です。そんな気持ちをお持ちの方は、是非ハイグレードクラブでサポートさせてくださいね。一緒にステキなゴールを目指して行きましょう(^^)

 

片桐

 

今日は、ハイグレードクラブのカウンセリングについての社内研修を行いました。

 

ハイグレードクラブではこれまでたくさんのご成婚者が誕生してきましたが、先日、ご結婚退会届けアンケートを読み直したところ、お客様の感謝のメッセージにあらためて感動!!

 

これまでいただきましたご成婚メッセージを、今後ホームページでもご紹介していきたいと考えています。

 

そしてハイグレードクラブでは、明日101日より「20周年アニバーサリーイヤー入会金0円キャンペーン」を開始します。

 

片桐

 

真剣に結婚を望んでいる方、たくさんのお問い合わせお待ちしております(^^)

 

 

 

 

気づけばも6月も半ば・・・。これから夏本番ですが、暑さに負けず頑張りましょ-!!

最近、ハッとするコラムを読みました。
それは
「仕事の締め切り時間、世間の常識」 (R25さんより)

タイトルを見ただけで、いろいろと思い当たりすぎて不安になったスタッフです。
「これ今日中にお願い!」とか「朝一番でやります」
などなど、日頃からよくやりとりしていますが
その具体的な時間ってその人その人で違いますよね・・・。

同じオフィス内ならまだ進捗もわかることもありますが、社外の方とのやりとりでは致命的なミスに繋がりかねません。

ハイグレードクラブを運営しているアクセスの営業時間は10時~22時なので
「今日中!」と言われるとついつい終業までと思ってしまいますが、世間では18時や19時に終業する会社さんも多いですよね。

気をつけないといけません・・・。
相手の立場にたって考えるよう心がけたいと思います。

コラムにかかれている内容は仕事についてでしたが、プライベートでのやりとりの間でも同じことが言えるのかなと思います。

「夕方までに連絡するね!」
といって、相手を待たせる場合、その夕方は何時なのか?
自分は18時だと思っていて、相手は16時頃かな~と思っていたら待っているほうはヤキモキして
「なんで連絡くれないの!!」
ってことになってしまいますよね。

待ち合わせに遅れる場合も、
「15分ぐらいの遅れだから電話するよりその分早くいったほうがいいか!」
と考える人と、
「15分遅れるから電話しなきゃ」
と考える人がいて、後者の方が待つ場合、「何で連絡しないの!!」ってなってしまう可能性大です。

思いやりを持って、相手の立場にたった、気持ちのよいコミュニケーションをとりたいですね。

■参考
仕事の締め切り 時間、世間の常識
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140417-00035708-r25

| トラックバック(0)

すっかり暖かくなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
アクセス本社オフィスのある新潟市では桜は満開です(^^)

t02200165_0640048012911522478.jpg

新年度に入り、自治体様主催の婚活パーティーのお打ち合わせが増えてきました。
自治体様とのお打ち合わせをしているとよく聞かれる質問があります。
それは「婚活パーティーでモテる人はどんな人なんですか?」です。

その答えはズバリ・・・
(あくまでこれまでパーティーを見た感想ですが!)

「無難な人」です!!

「無難」とは・・・

危険のないこと。また、まちがいのないこと。また、そのさま。無事。
欠点のないこと。特にすぐれているわけではないが、格別の欠点も見当たらないこと。また、そのさま。
~デジタル大辞泉より~

つまりマイナスになる可能性があることをいかに減らすかがポイントなのです。

例えばパーティーが始まる前に、
(いや~緊張するな~、ちゃんと異性と話せるかな!?ここは煙草1本吸ってリラックスしとこう!)
と思ってタバコを吸ったとします。

タバコを吸わない方はよくわかるかと思いますが、
吸った後の煙草の臭いは本当によく分かります。
なので、お話しした相手が煙草が大嫌いだった場合、
「この人、煙草臭いからお話しするのちょっと・・・」とあっさり対象外にされてしまいます。

反対に、煙草を吸う方であっても、
煙草を吸わない人に対して(この人煙草の臭いしないから嫌だ!)ってことはまずならないですよね。

ですので、喫煙所があろうともパーティー前や休憩時間に煙草は吸わないほうが無難です。

あとは携帯電話。これは特に男性です。

いざ連絡先交換!!と携帯を出してみると待受画面はセクシーなお姉さんだったりしますと・・・
気にしない方は影響なしですが、気にする女性は中々気になります・・・。
これも煙草の場合と同じように、待受画面が「セクシーなお姉さんじゃない!」とがっかりする人はまずいないですが、そういう画像が目に入ると気にされる女性はいます。

例として煙草と携帯をあげましたが、他にもいろいろ考えられます。

婚活パーティーに参加するときは、これは異性からみてどうなのか?と迷うことがあったら無難な方を選んでくださいね。

| トラックバック(0)
こんにちは、アドバイザーの相澤です´ω`)ノ
 
三寒四温と言いつつも、寒い日が続いていますね。
朝、布団から出るのにいつも勇気がいります(笑)
 
今日は実は見られているかも・・・!?
『食事中のマナー』について、お話したいと思います。
 
誰かと急遽、ご飯に行くことになった!
なんてこと、よくありますよね。
そのときに相手の食事中のマナーに目がとまる
ということはありませんか???
 
私は食べ方や音が気になってしまいます。
 
日本はお作法がかなり細かく決まっていて、
たくさんのタブーがありますよね。
みなさんが知っていることもあるかと思いますが、
今一度、自身のマナーを確認してみましょう!
自分も相手も気持ち良く、お食事しましょう!☆
 
ご飯粒をお茶碗にたっぷりつけて残していませんか?
日本人は
「ご飯粒には7人の神様が…」
と教育されたりしているので、
気になる人はかなり気になるところです。
 
食事中にタバコを吸っていませんか?
相手がまだ食べているのであれば、特に気を付けたいところ!
料理に遠慮なく、タバコの煙を吹き付けられるのを
嫌がる方も多いと思います。
タバコを吸うタイミングも大事です。
 
お箸の正しい使い方ご存じですか??
よくやりがちなのが、器の上にお箸を置く!
渡し箸」といってマナー違反になるそうです。
 
滑って取りにくい食べ物をお箸で刺す!
これは「刺し箸」といって、これもマナー違反です><
 
逆さ箸」もマナー違反です。
お箸の持ち手側で、大皿の料理を取り分ける行為です。
これもよく見かけますが、タブーなんです。
 
お箸のマナーは20コ以上もあります。
全部をマスターするのは難しいですが、
よく耳にするお箸のマナーは覚えておきたいですね(`-ω-*)
 
音を立てて食事をしていませんか?
口を開けて咀嚼すると「くちゃくちゃ」と音が出ます。
これはかなり不快感を与えます。
 
食器とスプーンフォークなどをぶつけて、
カチャカチャと音を立てるのも厳禁です!
 
意外と見られているかもしれません・・・
あなたのマナー。
 
いかがでしたでしょうか?
お食事中のマナーに気を付けて、楽しくお食事をしたいですね♪
 
気を付けすぎて、お料理の味がわからなくならない程度に…(笑)
| トラックバック(0)
こんばんは、アドバイザーの相澤です。
気がつけば、もう3月・・・*.+
卒業シーズンですね!
仕事中のつまみ食いを卒業したいと思う今日この頃…(笑)
 
今日は”ザイオンス効果”をご紹介したいと思います!(^^)
 
ザイオンス効果とは、
人間は繰り返し見たり聞いたりすると、
そのものの評価が上がる、という心理だそうです。
 
つまり、「何度も顔を合わせていると好きになる」
ということなんだそうです。
 
ある女性に1時間男性を接触させる、という実験が行われたそうです。
Aの男性は1時間丸々かけて女性と会いました。
Bの男性は1時間を4回に分けて女性に会いました。
その結果、ほとんどの女性がBの男性に好感を持ったそうです。
 
つまり、時間は短くてもいいので、
会う回数を増やすことが大切なのです!
1日デートをするよりも、何回か小さな用事を作って
頻繁に顔を合わせることが
相手に好感を持たせることに効果的なんだそうです!!
 
最近では、連絡手段も多様化し、
遠距離恋愛でも、このザイオンス効果が発揮させているそうです。
写真を何度も見たり連絡を頻繁に取ったりすることで、
相手への好感を維持し続けることができるそうです。
 
少し前は遠距離恋愛だと、手紙か電話か直接会うかしか
相手と関わるすべがなかったんですよね。
 
それを考えるとすごく世の中が発展したんだなぁ、と
恋人同士にとっても恋愛がしやすくなったんだなぁ、と
しみじみ感じてしまいました。
 
何度もアタックすることで、
相手に好印象を与えることができるかもしれませんね!
 
インフルエンザが流行しておりますので、
皆様お体ご自愛ください☆
 
愛を込めて・・・
 
| トラックバック(0)
こんにちは、アドバイザーの相澤です。
久しぶりに更新になってしまいました・・・(汗)
今日は恋愛コラムを見ていたときに、ふと見つけた宇宙法則についてお話したいと思います。
 
みなさんは「バイブレーションの法則」という法則をご存じですか??
私もつい先程知ったのですが、宇宙の7つの法則の1つだそうです。
 
バイブレーション(波長)というものを人は持っています。
人だけでなく、物や場所にも波長があります。
 
自分と同じ波長の人や物、場所はとても心地よく感じられるそうです。
反対に関心を持たない・持てない人や物には波長が合っていないということですね。
 
「恋愛がしたい」「恋人が欲しい」と思っていても、
「学歴はこれくらい、年収はこれくらい、身長も高くて、顔もよくて、お話も上手な人がいいなぁ」
とたくさんの条件を持っていたり…
はたまた、寄って来る人は「みんな恋愛対象外!」「条件はいいけど、高慢な態度がすごくイヤ!」などなどばっさりと縁を切っていたり…
 
縁は今の自分が引き寄せているものです。
今の自分を思い返してみましょう。
 
高慢な態度は取っていませんか?
イヤな気持ちを態度に表していませんか?
ネガティブな考え方や発言ばかりしていませんか?
 
今の自分のバイブレーションと同じバイブレーションの人が集まってくるものです。
自分が変われば周りも変わると良く言いますが、自分が変わると自身のバイブレーションが変わり、今までとは違うバイブレーションの人とのつながりができるということなんでしょうね(^^)
 
ステキな出逢いを求めるには、変わることも大事なのかもしれませんね。
| トラックバック(0)

こんにちは、アクセスです!
久しぶりの更新です…汗

気がつけば、2013年も残りわずか。
どんな1年だったでしょうか??
いいことも悪いこともいろんなことのあった1年でした(´▽`)

東京オリンピックが決まり、
富士山が世界遺産に登録され、
楽天の田中投手が連勝記録を作り、
体操の白井選手が最年少で金メダルをとり、
と日本にとって、嬉しいニュースもたくさんありました☆

が、PM2.5が問題になり、
高知県四万十市で41.0度の最高気温を記録し、
台風や土砂災害などの自然災害の多い1年でもありました。

1年を振り返るといろんなことがあって、
「ああしておけばよかったな…」
「こんなことしなければよかった…」
というような後悔もありますよね。

後悔先に立たず、ということわざもあるとおり、済んでしまったことはもう取り返しがつきません。
また同じことを繰り返すことのないように、この反省を生かしていきたいですね!

2013年もありがとうございました(●´ω`●)
2014年はたくさんブログも更新できるように、新しいイベントもたくさん企画できるように、精進してまいります!!

| トラックバック(0)
佐渡相川を舞台にした一拍二日の佐渡プレミアムツアー。
今日はラッキーなことに最高の天気に恵まれて、絶景ポイントが盛り沢山!
仕事ながら贅沢な一日でした。明日もがんばろう(^^)
 
明日は、多くのカップルが誕生することを願って・・・。
 
t02200165_0800060012736715076.jpg t02200165_0800060012736715075.jpg
t02200165_0800060012736715074.jpg t02200165_0800060012736715071.jpg
t02200165_0800060012736715070.jpg
| トラックバック(0)
出会いの場で初対面の異性とお会いしたときに、お相手のどんなところを見ますか?
 
出会いの場にはたくさん足を運んでいるけど、なかなか良い出会いに巡りあえない・・・
 
そう感じている人の中には、お相手の「悪いところ」ばかり探そうとしてないですか?
 
・髪型がイマイチ
・服装が好みじゃない
・顔がタイプじゃない
・希望の年収より低い
・住まいが遠い
などなど・・・
 
将来のことを考えすぎて、「こうだからダメ」「ああだからダメ」と切り捨ててしまっては、一向に先へは進めません。
 
誰しも、良いところも悪いところもあります。
悪いところを探す前に、お相手の「良いところ」を探してみましょう。
 
・共通の趣味のお話ができて楽しいな
・とても誠実そうな性格だな
・笑顔が素敵だな
・気遣いのできる人だな
・仕草が素敵だな
 
良いところがたくさん発見できれば、悪いところの1つや2つくらい目をつぶれるもの。
 
出会いの場に行くときは、お相手の良いところを探すクセをつけていきたいですね。
| トラックバック(0)
まずはお気軽にお問い合わせください フリーダイヤル0120-455-310

ページ上にもどる