Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

婚活でモテる服装(女性編)

みなさん、こんにちは。


6月後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?
前回は男性の服装についてのテーマでお話しをしましたが、 今回のメルマガは女性の服装についてのテーマでお話ししていこうと思います。

婚活パーティーやお見合いの時に着ていく服装のことについてお話ししていきたいと思います。
普段の自分の服装をチェックしてみて、改善できるところがあればすぐにチェンジしてみてはいかがでしょうか。


男性に好印象を与える女性の服装

女性以上に男性は、異性の外見の印象に気持ちを左右されやすい生き物です。
そのため、お見合いや婚活パーティー、婚活サイトで初めて男性に会うときの服装には注意が必要です。

◎まず、一番重視するのは、服装の色です。

ファッションに敏感な女性は、色よりもデザインや全体のコーディネートを大切にしがちですが、
男性は女性のファッションのデザインのような細部まではあまり見ていないため、あまり意味がないです。

それよりも服の色味に注意を払うのがよいです。NGなのが、黒や茶色などの暗めの色です。

特に女性は、体型が痩せているように見えやすいうえに他の色と組み合わせしやすい黒を着る傾向が強いですが、
男性からは地味なイメージを与えてしまうため避けたほうがよい色です。

男性が好む女性の服装の色としては、白が混ざったパステルカラーが好まれます。
特に男性があまり着ることがないピンクは、女性らしさを強く感じさせる色です。
ピンクもパールピンクやベージュピンク、サーモンピンクのような淡く柔らかい印象を人に与える種類のピンクがベストです。

年齢的にピンクの色の服を着るのに抵抗がある場合は、ストールなどの小物に使うだけでも印象が違ってきます。

ピンク以外では、ラベンダーやミントグリーン、レモンイエローなどがあります。
色の組み合わせでは、パステルカラーと白やベージュの組み合わせがよいです。

具体例としては、ラベンダーのワンピースにベージュのカーディガンやジャケット、ピンクのアンサンブルにベージュのスカートという組み合わせがあります。

◎色の次に大事なのは、必ずパンツではなくスカートを選ぶことです。

スカート丈は、ひざが隠れるぐらいが一番清楚に見えるため、男性受けがよいです。
また、スカートを着用するときは、シンプルなベージュのストッキングとパンプスを履くようにします。
特に冬の季節は、スカートを履いている女性の多くは、おしゃれと防寒対策も兼ねて、ロングブーツを履くことが多いですが、婚活の場では足首がみえるパンプスを履くようにします。
足首は、女性のデコルテ部分の鎖骨と並んで、男性に上品な女性らしさを感じさせる大事な身体のパーツだからです。

トップスを着るときは、なるべく鎖骨が見せる程度の胸元があいたデザインを選ぶのがよいです。
タートルネックタイプは避けたほうがよいです。
注意するのが、女性らしさをアピールしたいがため、胸元が大きくあいたデザインの服を着るのはかえって下品に見えるためやめたほうがよいです。

◎服以外に気をつけることとしては、バッグがあります。

バッグでは、なるべく男女ともに知名度が高いブランド物は避けたほうがよいです。
ブランド物のバッグを持つ場合は、男性があまり知っていないメーカーのものにするのが無難です。
結婚を考えている男性のほとんどが、高級ブランド物を身に着けている女性に対して、浪費家のイメージを持ちやすいからです。

また、女性が力をいれやすいネイルは、できるだけピンクやベージュなどのナチュラルな色の単色がよいです。
ネイルアートなどは、あまり凝ったものはせず、シンプルなフレンチネイル程度で押さえておくのがベストです。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
今、自分にとって何が必要なのかまずは、クローゼットの中をチェックしてみてください。
明るい色が少ないと感じる人はどこか一カ所にパステルカラーの色を取り入れてみてはいかがでしょうか?
新しい自分に会え、心も柔らかい気持ちになりますよ。
是非、試してみてください。

参考:婚活サポート.com