Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

婚活で大切なのは、まずゴールを決めること。

婚活で大切なのは、まずゴールを決めること。

例えば・・・「1年以内に結婚相手を決める。」というゴールを決める。

心の底からそのことを思って、リアリティーを強くしていくと、自分を磨く、外見を整える、出会いの場を作るなど、そこに行くプロセス、方法が見えてきます。

ここで重要なのが、何かを実現しようとするときの二つの動機。

① want to(~したい)
② have to(~しなければならない)

①と②で、自分自身が婚活に対してどのような気持ちでいるのか、まず確認してみてください。

①の方は願いが実現する確率がとてもとても高いのです。

そして②の方は、願いが実現しない方向に行ってしまう確率が高いです。

それは私たちの無意識は、心のそこでから~したいと思っていることにしか、味方をしてくれないからです。

私たちアドバイザーのアドバイスに対して素直に受け入れるタイプの方は、やはり①の方が多いようです。

結婚しなければいけないと思っているなら、無意識は、結婚できない方向に創造的に働くことになってしまいます。ステキなご縁も見つかりにくいかもしれませんね。

まずは、心のそこから結婚して幸せになっている自分自身をイメージしながら、ワクワクしならそれを待ち望み、そのための活動をする。

これがステキなご縁に繋がる婚活の方法です。そんな気持ちをお持ちの方は、是非ハイグレードクラブでサポートさせてくださいね。一緒にステキなゴールを目指して行きましょう(^^)

片桐