Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

結婚も、決めると叶う!期限も含めて目標設定しよう!

「決めると叶う」「口に出すと叶う」と聞いたことはありませんか?結婚したいなぁ…と思っているより、「結婚する!」と決めた方が断然叶いやすいです。
「紙に書くと叶う」というのもよく聞きますが、この場合は、結婚しました!のように、「断定形」で書くことが有効なんですね。
「いつまでに」結婚する、相手を見つける、という目標を設定するのも効果的!
人は曖昧な目標だとついつい怠けてしまうものですし、願望実現(引き寄せ)の観点からも期限を決めた方が現実化しやすくなるそうです。

実は、この結婚相談ブログ担当の私・朝井も明確な目標を設定して婚活し、結婚出来た1人なんです。これまで、さんざん恋愛が上手くいかず、46歳から婚活を始めた私でしたが、なかなか将来のパートナーと巡り会えず…それでも諦めきれなかった私は、「40代のうちにパートナーを見つける(出会う)!」と決めました。
そんな40代最後の年、仕事が忙しく、婚活から遠のいていた私はふと、「あと3か月で40代が終わってしまう!」と婚活を再スタート。
無事、40代のうちに今の夫と出逢う事ができ、50歳で結婚しました。
もちろん、それまでに自分と向き合ったり、いろいろと試行錯誤してきたこともありますが、やっぱり「決めると叶う」「期限を決めた方が叶いやすい」というのは本当だなと実感しています。
ただ、しっかり目標設定して「決めた」としても、行動しなかったら叶いませんよね。
幸せな結婚のために、自分を幸せにするために、行動してみませんか?年齢なんて関係ありません!今が一番若いんですから。
もし、どんなふうに行動していいか分からない、1人では自信がない…という方がいらっしゃったら、ハイグレードクラブが全力でサポートさせていただきます。

この結婚相談ブログでは、これから、婚活に役立つ情報もどんどん発信していきます。
ハイグレードクラブは、新潟、長野、富山、金沢、仙台を含むエリアで、IBJ、BIU、NNR、TMSなどの主要な結婚相談所連盟に加盟しており、豊富な婚活サポートを提供しています。20代、30代、40代、50代の方々におすすめのサービスを展開しており、一人ひとりの魅力を最大限に引き出すお手伝いをしています。

新潟、長野、富山、金沢、仙台での婚活に関する詳細な情報や支援が必要な方は、ぜひ結婚相談所ハイグレードクラブまでお問い合わせください。あなたの婚活を全力でサポートし、理想のパートナーとの出会いを実現します。また、オンラインで全国にお住まいの方にも対応しております。