Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

merry merry......+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

気がつけば11月…。

10月末から張るタイプのカイロを愛用している中村です。 (・∀・。)イイ!
Halloweenが過ぎたと思ったら、かぼちゃに代わってサンタクロースの登場です!!
↓↓
2010年は、トナカイではなく、シロクマがサンタをサポートするのでしょうか?(笑)

o0480064310839747722.jpg



o0480064310839747572.jpg



o0480035910839747673.jpg

クリスマスコーナーはとてもにぎやかでした!!

あと2ヶ月間はクリスマス一色ですね。

***************

社長が先週、JLCA主催の「マル適マークCMS取得者の会」に参加してきました。
「西村有紀子」さんをセミナー講師に迎えて、お話しを伺ったそうです。
その時の内容を少し聞いたら…

「条件で好きになると、条件で嫌いになる」という言葉が出てきました。

ズドンと心に響きました。

相手に求めること。

「条件」
「条件」とは…ある物事が成立・実現するために必要な、または充分な事柄。
誰もが多かれ少なかれ抱いているであろう…(恋愛・結婚)相手に求めている条件。

「結婚」=「条件を満たしている」

でしょうか。

男女はお互いに「条件のチェック項目」があって、
合格ラインの条件を満たしていないと結婚相手としてはNG?

絶対譲れない条件であれ、なんとなく…な軽い気持ちで思い描いている条件であれ、
その条件で「幸せ」になれるのでしょうか。
本当の幸せって何?

答えは皆さんの心の中に一つ一つあると思います。

***************

大好きな詩人・書家、相田みつをさんの言葉
『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』 相田みつを

***************

幸せは、人それぞれ 自分の幸せは、自分の心が決めるものでしょう
どんなに幸せそうに見えても、  本人が幸せだと思っていなければ、その人は幸せではありません。  
自分が幸せかどうかを決めるのは、自分の心です。  

『幸せは、気づく、感じる、信じる、思う   4つ合わせて「しあわせ」』 

色んな「幸せ」がありますね。 ( *´艸)( 艸`*)
私は「食べている時」が至福の時です!!(笑)

心込めて
中村