Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

「越後七浦シーサイドライン」はおすすめです。

「越後七浦シーサイドライン」はおすすめです。

婚活をしていたら、いずれかのタイミングでお見合いをすることになります。デートをするならばドライブはいかがでしょうか?新潟市角田浜から長岡市寺泊野積までの「越後七浦シーサイドライン」はおすすめです。奇跡・断崖など風光明媚です。マリンピア日本海・弥彦神社・寺泊などおすすめのデートスポットです。こういったアドバイスが結婚相談所ならば専任アドバイザーがしてくれます。今回は結婚相談所を決める前にチェックしておきたことをお話しましょう。

はっきりした契約料金とサービスの内容を理解すること!

結婚相談所やブライダル関連会社によって料金・サービス内容はまちまちです。契約をする前にはパンフレットなどの情報資料を手渡ししてサービス内容を説明することが義務化されています。

この説明が曖昧であったり資料が不十分だとトラブルの原因になります。サービス内容が明記された契約書面が交付されているか確認しましょう。内容をしっかり熟読して理解できないところや分からない点があれば契約をする前にスタッフに問合せをしましょう。キチンと丁寧な説明ができる結婚相談所は信用度も高いです。

入会したけれどもよくなかったので、やっぱりやめよう......これでは遅いです。納得して入会することが大事。最近は入会金無料キャンペーンがあったりしていることも多いです。利用料に関しても月額支払いの明細までチェックしておくと安心できるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

身分証明書・独身証明書・本人確認所などの書類の提出も義務化されていて入会審査もキチンとしている結婚相談所を選びましょう。