Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

婚活をする場合の写真の撮影方法

婚活をする場合の写真の撮影方法

私は富山市で婚活をしている33歳の独身女性です。インターネットの婚活サイトを使うことからスタートしています。そこで、感じたことをご紹介したいと思います。テーマはプロフィールの写真です。

最初は手持ちのデジカメを使って適当に撮影した写真を掲載していたのです。でもあまり反応はよくありませんでした。同じ婚活をしている友達からアドバイスしてもらったのです。「写真を変えてみたら?」と。

自分で撮影した写真はただです。手軽ではありますが、婚活している大切な貴重な時間を無駄にしているかもしれません。できたら写真スタジオで撮影してもらうといいでしょう。プロのカメラマンが撮影してくれるのです。びっくりするほど印象の良い写真ができあがります。

婚活の写真は写真スタジオで撮影してもらいましょう

最近の写真スタジオは昭和時代のお見合い写真みたいな堅苦しさはありません。とっても自然でカジュアルなイメージの写真を撮影してくれるのです。料金もそれほど高額ではなくて1万円から2万円程度の予算で大丈夫です。

婚活に慣れている写真スタジオをインターネットで検索してみるといいでしょう「婚活」や「写真スタジオ」や「地域名」のキーワードを入れて検索実行してください。あなたがお住まいの写真スタジオ・写真館が見つかるでしょう。

もしも結婚相談所を利用しているならば提携している写真スタジオもあるでしょう。そういったところは婚活写真になれているので安心です。大手の結婚相談所の中にはフォトジェニックサービスを無料で利用できる場合もあります。