Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

結婚相談所に入会してもお見合いの話がこないこともあるの?

結婚相談所に入会してもお見合いの話がこないこともあるの?

婚活には婚活パーティーやインターネットの婚活サイトを利用する場合もあります。ですが、もっとも可能性が高いのは高額なコスト負担がありますが結婚相談所が最強です。仙台市内でも複数のお洒落な感じの結婚相談所ができています。

たくさんの結婚相手候補を紹介してくれると思っている人が多いと思います。ですが、ケースによっては全然会えないこともあります。お見合いの申し込みをしても会う前からお断りの嵐になることがあります。

どういうことなのでしょうか?インターネットのクチコミ情報サイトでも「1年間利用しましたが、ひとりも会えませんでした」とか「2年間で会えたのは3人だけ」なんて経験談もあります。

それは、結婚相談所の仕組みをきちんと理解していないから、そういったことになります。とりわけ仲人系の結婚相談所はお見合いの成立確率が低いです。

結婚相談所には2種類あります。「大手系」と「仲人系」です。大手の結婚相談所は自社の正社員だけで運営しています。別にお見合い料も不要です。しかし、仲人系の結婚相談所は、結婚相談所同士で会員を共有しているのです。お見合いをする都度、10,000円の料金が必要になります。

結婚相談所に入会したけれど会えないのは、仲人系の場合でしょう。お見合い料金がネックになっています。お願いしても簡単にはOKしてくれないからです。10人の男性からお見合いの話がきても、それだけで10万円になりますからね。