Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

金沢の風情がたっぷりな場所があります

金沢の風情がたっぷりな場所があります

金沢の風情がたっぷりな場所があります。私は現在婚活中ですが、いつかは結婚を前提としたお相手とデートしてみたいと思っています。金沢在住なのでデートスポットをいろいろと妄想したりしています。 私がおすすめしたいのは「主計町茶屋街」です。百万石行列の前日の夜は加賀友禅の灯篭流しが目の前で見られるのです。ステキなお相手とそんなシーンを眺めるのを今は目標にしています。そんな私が婚活で頑張っているのは婚活パーティーです。今回は婚活女子が知っておきたいパーティー選びの知識をご紹介しておきましょう。

どういった婚活パーティーを選べばいいの?

婚活パーティーの内容を知らないで、むやみに参加しても気疲れしてしまうだけです。何の収穫もなく婚活パーティーが終わってしまいます。自分自身にあったパーティーを選ばなければ、婚活は成功しません。大切なことは楽しみながら婚活をすることです。まずは婚活パーティーの種類を理解しましょう。

●カップリングパーティー
初めての参加ならば、これがいいです。1対1でお話する一般的なものです。真剣に話しをしたいとか、お酒が苦手ならばこちらをおすすめします。

●イベント系パーティー
お酒を飲みながらの合コン風のパーティー。料理をしながらのクッキング合コンも近頃は人気。トークも盛り上がりやすいです。二人の距離も接近しやすいから人見知りなあなたでも大丈夫です。

●個室パーティー 一番人気がこのタイプです。半個室になっていて1対1でお話できます。周囲を気にせずにお話できます。