Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

婚活をしていて初デートをどこにするかも大事ですが、食事場所も大切です。もしも、金沢を初デート場所に選んでいるならば、ランチは「レストラン自由軒」はどうでしょうか?金沢の街並みをたっぷり堪能したら洋食が恋しくなってきます。

ここは1909年創業の伝統の味です。海外の旅行者もやってきますから味は間違いありません。そんなデートプランを練りながら婚活をしているのです。今回は婚活で大切なプロフィールについての秘訣をまとめてみました。

●男性は女性のこんなところのプロフィールを見ている

見ているところは、ズバリと写真と自己PRです。

●写真

プロフィールに写真がないのは履歴書に写真がないのと同じです。最終的には顔なのか?と落胆する人もいるかもしれません。ですが第一印象はやはり大事。美人とか可愛いの基準は人それぞれですから心配はいりません。

大切なことは写真を掲載していることです。それは情報をオープンにしているスタンスになります。カメラのアングルをいろいろ工夫して印象の良い角度を工夫しましょう。


自己PR

プロフィールの内容から共通の話題を見つけようと男性は考えます。特に婚活サイトの場合はそうです。趣味についての記述を女子はしがち。でもネイルとはヨガは男性はピンときません。

おすすめなのは男性も女性も共通して話題にできるものです。エステティックサロン・散歩・カフェの話題は男性には響きません。趣味じゃなくて興味があることを書くのはグッドアイデアです。野球を見に行きたいとかゴルフを教えて欲しいなどはいいです。