Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

大自然の中で四季を通じて楽しめるデートスポットです

大自然の中で四季を通じて楽しめるデートスポットです

長野県小淵沢インターチェンジから車を走らせて8分ぐらいの場所に「富士見高原リゾート」があります。大自然の中で四季を通じて楽しめるデートスポットです。婚活の初デートにはぴったりでしょう。リゾート内にはゴルフコースもありますし、花の里や周辺の風景を楽しめるカートもあります。

そんなデートプランを夢見ている私。先日からマッチングタイプの結婚相談所を利用しています。セミナーでお見合いのレクチャーを受けてきましたのです。とっても役立ちそうなので復習を兼ねてまとめておきました。待ちあわせ場所からお店に移動したシーンから……。

お見合いをするお店に入ったらどこに座るの?

こういった具体的なシミュレーションをすることが大事です。まずは女性を奥側の席に座らせて店内が見渡せるようにします。つまり上座になります。女性が着席するまで男性はそのまま立ちます。先に座ってはいけません。

次に飲み物のオーダー。男性が女性の分もまとめて注文しましょう。メニューを見る順番は女性が先です。注文のあれこれと迷わないようにしましょう。店員を呼ぶ場合はスマートに手をあげましょう。まちがってもホテルのラウンジで「すみませーん」と声を出すのはダメです。

ラウンジの料金は基本的に男性持ち

伝票をテーブルに置いていくシステムならば、自分のほうにさりげなくひきよせませよう。伝票を見て金額確認などしては格好悪いですね。この時点で「ここの代金は私が払いますから……」などと言う必要はありません。相手を恐縮させてしまうからです。口に出さないのがマナーとなっています。