Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」をおすすめします。

「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」をおすすめします。

長野県でロマンチックなデートをしたいならば「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」をおすすめします。洋館の可愛らしい佇まい。テンションがあがる女性が多いです。そんなデートをするために婚活を頑張っているのです。

私が先日加入した結婚相談所はマッチングタイプです。気に入った相手が見つかったらお見合いの打診をします。相手が了承したら、ふたりでお見合いの日時を決めてあいます。そこで、注意したいのがお見合いの席での支払いです。セミナーで興味深い話をききましたのでご紹介しておきましょう。

ホテルのラウンジでのお見合いでの支払い

普通は女性がトイレに中座したときに清算するのがベストです。ですが、女性が中座しないこともあります。そんな場合は女性が同席しているテーブルで支払うかレジで支払うかになります。ホテルのラウンジのシステムによって違います。

こうなると女性も一応は支払う素振りを見せないといけません。余りスマートでないので、女性は中座してあげるのもエチケットです。

二人でレジに向かう場合は会計を男性に任せましょう。女性は出口付近に移動して邪魔にならないようにしましょう。会計が済んだら男性のエスコートで外にでます。

支払いが済んでラウンジを出たら、財布を出しながら「お幾らでしたか?」と尋ねましょう。その後の会話はこんな感じです。

「いいですよ。今日は僕がだします」
「でも......」
「今日はごちそうさせてください」
「いいんですか?ありがとございます。ご馳走さまでした」

支払い金額が僅かでも、男性に払ってもらったお礼はいいましょう。奢ってもらってお礼を言わないのは致命傷です。フラれるのはまず間違いないでしょう。