Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

歌舞伎座(^-^)

o0159010610314915088.jpg

こんにちは♪
歌舞伎座に行って来ました~!!
もちろん、初の歌舞伎だったのですが想像通り、年齢層が高かったです^_^;

内容は思ったよりも、わかりやすくて楽しめましたよ。
それよりも、歌舞伎ファンのかけ声にビックリしました。
かけ声があることを知らずに今回見に行ったので、さっぱりわからくて勉強不足でした。

ちなみにかけ声というのは、自分の好きな役者が出てきた時に、屋号でその役者を呼ぶんですが、
呼ぶタイミングや呼び方が独特で、かけ声をかけることもファンにとっては歌舞伎を楽しむ醍醐味の一つなんだそうです。

あとは、女役の動きや台詞が本物の女性より女性らしくて動き一つ一つに感心してしまいました。

今度は、祖母や母を連れて行こうと思います(^-^)

佐藤