Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

友達から恋人になる方法

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

【 友達から恋人になる方法 】

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

こんにちは!
今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。
近頃めっきり寒くなってまいりましたが、皆様寒さ対策はされていますか?
私は既にホッカイロを背中に貼ったりお腹にはったり・・・ぽかぽかしております(*´∀`*)
皆様も風邪などひかれませんよう十分にお気をつけ下さいね。
そして、良いお年をお迎え下さいませ。

さて、お友達交際がスタートして、その後どうすればいいの?という方も多くはありません。
本日はそんな方向けのお話しです!

友達以上恋人未満の脈ありか脈なしか恋愛対象として好意があるのかどうかよくわからない関係は いくらでもあります。このような時、もし「この人ともっと親密な関係になりたい」 と思うのなら、片思いをしてしまった方からきっかけを作るためにアクションを起こしていかなければいけない。 何でも言い合える友人から恋人になるには、今までの関係を壊す覚悟が必要です。

・友達としての接点を常に持っておく
お互いに顔も合わせない、会話もしない、メールやツイッターなどSNSでもまったく交流しない 、会う頻度が0という関係では進展のしようがありませんが、 何かしらで繋がりさえ持てていれば、いくらでもやりようがあります。 恋愛感情としての好意があることを伝えようと、そうでなかろうと、 このポジションにいれば、アウトオブ眼中とはいわずとりあえずは認識して貰えます。 長期戦で関係を維持してじっくりと親密になっていく。 第一印象は好みのタイプでもなく最悪だったけど、いつの間にかメール友達、飲み友達になり いつの間にか付き合ってしまっている。 これが最も友達から恋人へ進展する自然なパターンです。

そしてここからが肝心。できれば悩み事を相談し合う関係になれることが理想的です。 相手の不満や不安なことを聞いてあげる、そして理解して、肯定してあげる。 このやり取りがあるだけで信頼関係が生まれます。 そして長期戦ですが、このように相手の悩みを聞いていると、いつの間にか 「いるのが当たり前の存在」になっていて、その気持ちが恋心へと変化していることがあります。 好きな人が弱っている時に精神的に支えて味方になってくれる。 これだけで十分恋人に昇格するだけの資格は持てます。

・ストレートに好意を伝える
まどろっこしい恋愛の駆け引きの過程を全てすっとばして、「好きです」と告白してしまう。 私はこれが一番効果的で使える心理テクニックだと思いますが、恥やプライドを捨ててしまったからでしょうか。 男女共異性から愛の告白をされて、嫌だと思う人は滅多にいません。 「女性から告白なんて無理」と思うかもしれませんが、瞬間的に恥ずかしさに耐えるだけで 喜びが得られます。 もしかしたら振られてしまうでしょう。でも逆にオーケーされて付き合うことだってある。

そして何より重要なのが告白後から新たな関係が始まることです。 別に「好きです」なんていう直接的な表現でなくとも、メールで「ちょっと気になってます」とか 「彼氏や彼女いるんですか?」のような間接的で回りくどい言い方のアプローチでも十分です。 好意を伝えられた後に会うと、目がいつもより輝いていたり潤んでいたり、 ニヤニヤと嬉しそうな笑顔の表情で接してくれたり、今までとは違ったコミュニケーションになります。 人は自分の好きな人を好きになる心理性質を持っているので、好意を示すことはwinwinの関係で得しかありません。

もし今の関係に行き詰まりや切なさ、疲れを感じているなら勇気を持って 一歩踏み込んでみましょう。何もせずウジウジとしているよりもよっぽど成功確率 、幸せになれる可能性は高いですよ。

・ニュースやイベント時に連絡する
人は何かしらのイベント毎やお祭りのようなことがある時、意外と寂しい思いをしていることが多いです。 バレンタイン、クリスマス、夏休みや冬休み、新年度で精神的にも不安定な4月、誕生日など。 また面白い話やニュースがあった時に話題を共有して共感したりちょくちょくコミュニケーションを取りましょう。 考えてみれば年がら年中メールや電話で話す口実は作れます。 誕生日におめでとうメールを送ったりプレゼントをしてみるなども効果的。

人は寂しい時や心細い時には恋人が欲しいと思っているし、そのような 精神的にブルーで気分が落ち込んでいる時に手を差し伸べてくれる異性は素敵に見えてすぐ 惚れてしまう傾向があります。 会社では忘年会や新年会、普通に交流する宴会前にちょっと挨拶メールをするだけでも 印象は大きく違います。 また、このようなイベント毎に一緒に参加する機会があれば 相手の普段は見れないような意外性が知れてそのちょっとしたポイントにドキッと胸がときめいて好意が沸くことがあります。 自分だけの力でなく、周囲の流れ、風水や占いではないですが、場の流れを味方に付けて 自分の運気を高めるような感覚で、楽しいイベントを利用してみましょう。

参考:恋愛tanu.com