Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

あなたは"自分の魅力"を知っている?

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

【 あなたは”自分の魅力”を知っている? 】

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

今回は”自分に自信がない” ”自分のことを好きになれない” ”恋愛に前向きになれる”心の整え方”
をお伝えしていきます。

CHECK ”自分に自信が持て、恋がうまくいく方法”
1.”自分のいいところ”をノートにリストアップする
自分の長所を10個思い浮かべましょう。”笑顔がいいと褒められる””人に優しくできる”
”思いやりがある””机がきれい””読書家で月に本を読んでいる”といった恋愛とは関係ないことでも構いません。
そして、その長所を10個を清書して手帳に書き込み、いつも持ち歩くようにしましょう。
自分が凹んだときや気分が沈んでるいるときは、すぐ手帳を開き、どんなときでも自分を好きでいられるようにしてください。

2、どんなときでも自分を褒める
自分を嫌いになるのは、周りからの非難や、周りに必要とされていないと感じることが原因だったりします。
でも、我々が赤ちゃんだった時、母親は無条件にその赤ちゃんを必要としていて、愛おしいと思ったはずです。
母親になったつもりで、赤ちゃんである自分を無条件で褒めてみましょう。毎日10~30分、目を閉じてリラックスして、
「あなたがいるだけで価値がある」(あなたが生きていてくれるだけで嬉しい」と心の中で自分に語りかけましょう。
音声を録って自分に聴かせるのでも効果があるでしょう。心がどんどん安らいでいくはずです。

3,居心地のいい環境に身を置く
人は、環境によって、自分を好きになったり、嫌いになったりします。
例えば、職場で自分に価値を感じられないのが、自分に社風が合わないだけだったり、恋人の前で自分に否定的な気持ちになるのは、
恋人と考え方が合わないだけだったりするのです。それらは、環境や相手を変えることで解決されることがよくあります。
変えられるなら、さっさと変えた方が良いかもしれません。

自分を好きになれない、自信がないと当てはまる人はできるところから始めてみましょう!
”自分のことを好きになると、嫌いだった頃より、ずっと恋愛がうまくいくようになるはずです”


参考:恋愛ユニバーシティ