Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

沖縄のチェペルでプロポーズ

付き合って2年くらいたった頃、私たちは沖縄旅行に出かけました。遅くに出会ったので、私はそろそろ結婚できたらなと思っていたのですが、なかなかプロポーズしてくれない彼。正直少し心配でした。

沖縄で滞在中に、彼が隣にチャペルがあるんだって!少し覗いてみる?と言ってきたので、何気なくこっそり覗きにいきました。目の前が海になっていて真っ白いお城のようなチャペルでした。

時間帯的に夕日がちょうど海に沈む時間でとてもロマンチックな光景でした。チェペルにはもちろん誰もいなく、素敵だな~~~と感動していたところ、彼が中に入ってみようかと言ったので、バージンロードは避けて奥まで歩いていきましいた。

そしたら!!なんと神父さんが立つべき一番奥の台の上に指輪の箱が置いてあったのです!それを手に取った彼は中から婚約指輪を取り出し、私の指にはめてくれました。そして「結婚しよう」と言ってくれたのです。私は突然のことと嬉しさで涙が止まりませんでした。

後から聞くと事前にホテルの方にチャペルを貸してもらえるよう頼んだり、差し入れまでしていたみたいで、私にはさっぱりわかりませんでした。その後結婚した私たちはそこのチャペルで結婚式をあげました。今思い出してもとても幸せな気持ちになります。