Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

噂のお父さんに会いに行ったとき

義母とは結婚前から一緒に食事に行ったりしていましたが、義父とはお話しした事がありませんでした。義母も主人も、義父は変わった人だから会っても話をしないかも知れないから気にするななど言われていました。

ワイワイ騒いだりするのも嫌い、好き嫌いも多い、嫌な話しばかり聞いていました。結婚する事も決まり、義母にそろそろみんなで義実家で食事をしようと招待されました。義父は外食などは好きではないとの事で義実家に兄弟と近くに住んでいた親戚が来ることになりました。

みなさん「大丈夫よ!喋んなくてもきにしないで!」などと言ってきましたが、いざ伺うと、義父はニコニコしながらご挨拶をしてくださり、私の仕事の話を聞いてきたり、義母がすすめてきた食べ物に「好きなものだけ食べれば良いんだよ!」などと声をかけてくださったりしていました。

全然喋らないと聞いていたのに、みなさんとワイワイお話しもしていましたし、怖いおじさんなのか?と勝手なイメージで緊張していたのですが、全然そんなことなくて、とっても安心したのを覚えています。自分から行動したり、ベラベラ喋るタイプの方ではないですが、その日から私は変わった人とは思わず、シャイな方なんだなと思ってすごしています。