Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

最初から波乱の予感でついていない1日

旦那の両親に結婚の挨拶に初めて行く日、私は約束の時間に遅れてはいけないと思い早めに家を出ました。電車で1時間半くらいかかる旦那の実家に向かっていると途中で電車が緊急停車しました。驚いているとまさかの人身事故で電車が止まってしまいました。

もちろん運転再開までかなり時間がかかるので旦那に急いで連絡しました。旦那の両親への初めての挨拶の日にこんなことになるとはと落ち込み1時間くらい電車が再開するのを待っていました。ただでさえ緊張してるのに遅れて行くなんてと最悪な気分でした。

結局、1時間くらい遅れて旦那の実家に着き旦那の両親に謝りました。そのことで怒られることはなかったのですが何となく旦那の父親の威圧感がすごかったことを覚えています。結婚しますと報告した後、私がいるにも関わらず、ずっと旦那に結婚しても食べていけるのかやどこに住むのかなどを聞いていて親子であまりコミニュケーションが取れてないんだと思いました。

結局、私はあまり話さず結婚の挨拶はそれで終わってしまいました。結婚の挨拶と言っても形式的なものだし顔を合わせるだけですがその時にあまり良い印象がなく今でも苦手ではっきり言って仲良くないです。結婚の挨拶での初めの印象はそのまま後にも引きずられている気がしました。