High Grade Club

Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

お見合いの当日、彼女のご両親が経営している寿司屋に(41才・男性)

恋愛、婚活のお悩みを解決するオンライン講座の第19期卒業生(41才・男性)の感想をお伝えします。

「入学前、入学後の変化について」

オンライン講座の最終日、こんな衝撃的な感想をおっしゃる生徒さんもおられました。私も思わず嬉しくなってしまいました!

生徒「今日(お見合いから交際に繋がったの)は(自分にとって)大正解だったと思います。これは先生のおかげ、あるいは、功績と言えるかもしれません。素晴らしいと思います。それが一番大きな収穫で、現実的な成果だと考えます。」

生徒「私とそのお相手さんとは○○市の自治体でお見合いをし、マッチングしたんです。30分ぐらい話し、その後の11時か11時半には仲人さんがいなくなり、2人だけで話をしました。すると彼女から、「何か食べてきたの?」と聞かれ、私が「食べてきません」と答えると、「うちで(お父さん、お母さんが経営している寿司屋で)食べていって」と言われました。それには驚きました。彼女のお父さんとお母さんに会わせたいという話だったんです。私が車で彼女を家の近くまで送り、その後彼女のお父さんとお母さんが寿司屋をしているということで、そこでご馳走になりました。彼女は私の側にずっといて、本当にビックリしました。

私「すごい展開でしたね。」

生徒「お話が盛り上がり、私が作家だと言ったら、彼女が勝手にその話を持ち上げてくれました。それはまるで神輿に乗せられているようで、嬉しかったです。いきなり彼女のご両親に会ったのは、少し怖かったですが、それをさらっと(自分は)受け入れました。その後のコミュニケーションもしっかり取れ、彼女のお話もきちんと聞くことができました。そして、電話番号を交換しました。その手続きは来週の火曜日に相談所の方から伝えられます。LINEのID交換についても彼女から進められ、すんなりと交換しました。まさに最高のスタートでした。 彼女の弟さんにも会い、彼女が本を読むのが好きだということも知りました。」

生徒「そして、彼女の弟さんにも会いました。彼女は本を読むのが好きなタイプのようですね。彼女から色々なアクションを起こしていただけること、(自分にとって)それはとてもすごいと感じます。」

生徒「今日は彼女に奢ってもらいました。最初は私が払うと申し上げましたが、彼女の方から「いいのよ、いいの」と言われました。その後、無事に帰宅し、今この状況を報告できるというのは、なんとも幸せなことですね。」

話をしっかり聞く、褒める、共感する。この3つをマスターするだけで、今まで恋愛で上手く行かなかった男性に、劇的な変化が起こります。

ハイグレードクラブ、そして、オンライン講座で、人生を素敵に変えてみませんか?