Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

自然体でいられるようになりました。(30才・男性)

恋愛、婚活のお悩みを解決するオンライン講座の第18期卒業生(30才・男性)の感想をお伝えします。

「入学前、入学後の変化について」

「一番大きな変化として感じるのが、「本当の自分」と「偽りの自分」の区別がつくようになったことです。過去には、「いい人だけど付き合うまではいかない」というような言葉をよく聞いていました。」

「そういう評価をされた人と、本当に好きだった人との間で、結局「友達以上恋愛未満」で終わっていました。自分のせいでうまくいかないと思って、それを自己責任として回避していたのです。」

「そんな時、周りの人たちが次々と結婚して幸せそうな様子を見ると、自分が一人でいることに対する居心地の良さが、羨望や妬みに変わっていきました。一人で旅行が楽しいと自分に言い聞かせていましたが、このまま一人でいいのかという葛藤もありました。その葛藤が、スクールへの入学のきっかけとなりました。」

「入学後の変化としては、様々な学びを通して自分自身を許すという経験が大きかったです。自分自身を許すという宣言を紙に書く時、感情が溢れて涙が出ました。自分がこうだったんだと改めて認識しましたが、同時に過去の行動や発言に対する後悔もありました。」

「それらを振り返りながら、自分を許すと書ききった時、自分がいて良かったと思えました。その結果、今の自分はもっと人を大切にしたいと思い、自分自身も大切にしたいと思うようになりました。」

「そして、それからパーティーに足を運びました。最初は意識して会話をしていましたが、4月になると自然体でいられるようになりました。また、新たな職場での関係性も素晴らしいものを築けていることに気づきました。その結果として、今の自分をとても好きだと感じるようになったのです。」

「自分のことが好きであることは以前から変わりませんでしたが、その「好き」の中身が変わりました。本当の自分と偽りの自分が折り合いをつけることで、今の自分が存在しています。その変化を強く感じました。」

「まだ語り尽くせない部分も多いですが、入学前と入学後の変化の一部をご理解いただけたでしょうか。以上が私の経験となります。」

もともと爽やかな好青年でしたが、スクール受講をきっかけに、爽やか好青年に磨きがかかった感じでした。

第一印象とは裏腹に、無意識のうちにひとと距離をとってしまうので、恋愛、婚活で上手く行かない原因であったのですが、スクール受講を通してそこらへんのお悩みも解消され、現在仕事、プライベートとも元気に活躍されています。

ハイグレードクラブ、そして、オンライン講座で、人生を素敵に変えてみませんか?