Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

一番大切な清潔感!(女性編)

結婚相談所での活動をスタートするにあったっての、大切なポイント【女性編・PARTⅠ】



まずは、今の自分を知ることがらスタートしていきましょう。

今の自分を知るには、鏡の前で丁寧にチェックしていくと良いですよ。多くの女性は日常的に鏡を見ますが、自分を知るために見る機会は、そう多くはないのでは?と思います。この機会に持ち物やしぐさも見直してみましょう!

【表情】

コミュニケーションの基本は「表情」です。
まずは感じのよい笑顔ができているかをチェックしましょう。口角が上がっているか、眉間にしわが寄っていないか、などを確認しながら笑顔の練習もしてみましょう。

【お手入れ】

女性の印象は「お手入れ」が左右します。
肌が疲れて見えたり、毛先が傷んでいたりすると、どことなく清潔感に欠けた印象になりがちです。短期間で結果を出すためには、活動中はプライベートの時間をすべて活動にあてるつもりで、なるべく心や時間のゆとりや癒やしをもつように過ごしてみましょう。

【生活習慣】

「生活習慣」が今のスタイルを作っている。
年齢を重ねると気づかないうちに体型が変化しています。規則正しい生活習慣は結婚生活を送るうえでも重要です。バランスのよい食事と運動の時間をとるように心がけて行きましょう。