Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

プロフィール写真撮影のポイント(男性編PARTⅠ)

結婚相談所で女性に選ばれるためのプロフィール写真撮影のポイント(男性編PARTⅠ)です。

プロフィール写真は、女性がプロフィール一覧を見たときに、まず目に入る重要情報です。女性から「会ってみたい」と思ってもらうことが婚活の第一関門。選ばれる写真を撮影してもらいましょう。

「黒スーツだったらOK」はもう時代遅れ。女性との交際も見越して、婚活ファッションの準備をしましょう。

お相手に好感を持ってもらうには、社会人らしい、きちんとした印象を与えるフォーマルなファッションであることが大切です。

結婚相談所ハイグレードクラブでは、お見合いの写真撮影経験が豊富な専用フォトスタジオをご紹介しています。フォトスタジオで撮影している女性が多いため、同様に撮影している男性が選ばれる傾向にあります。自分でも撮影時に気をつけたいポイントを押さえておきましょう。

【背景】

《自然な雰囲気が決め手!屋外で撮影すると好印象》

壁紙などの前で撮るよりも、屋外で撮影した写真の方が女性に好まれる傾向があります。背景を変えて数パターンを撮り、カウンセラーに相談してみましょう。

【ヘアスタイル】

《清潔感が重要m表情が隠れないように》

ヘアスタイルは清潔感と自然な雰囲気が重要です。髪型に凝るよりもカットしていること、表情がよく言えること、洗髪し寝癖やフケがないことに気をつけて。

【表情】

《格好良さより自然な表情や雰囲気を》

多くの女性が写真で確認したいのが、格好良いかではなく、「表情や雰囲気」をと答えています。リラックスして、明るく自然な様子を撮ってもらいましょう。

【服装】

《清潔感がありフォーマルな印象に》

スーツまたはジャケット着用でさわやかな印象にまとめましょう。
黒以外のジャケットがオススメです!シャツにシワが寄っていないか、サイズ感があっているかは撮影前に必ずチェックしましょう。