Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

プロフィール写真撮影のポイント(男性編PARTⅡ)

結婚相談所で女性に選ばれるためのプロフィール写真撮影のポイント(男性編PARTⅡ)です。

あまり仕事でスーツを着ない方の場合、クローゼットから引っ張り出したスーツは、形もサイズも“今"にあっていないことが多いです。さらに黒色だと“仕事用"感がMAX。交際時にも使えるジャケットとパンツを準備しておくことで大勢いる男性の中で、大きな差がでます!派手な柄も避けましょう。

その他のポイント・・・

①凜々しい姿勢

背筋がピンとしている姿はかっこいいもの。ポージングや、かっこよく見える姿勢はカメラマンにアドバイスしてもらいましょう。

②清潔感のある装い

ネクタイやシャツの際が曲がっていたり、シワが寄っていたいすると台無しです。アイロンがけをしたシャツを着用し、撮影当日は必ず鏡の前でチェックしましょう。

③さわやかな色

シャツは白をはじめ、薄い黄色や水色、ピンクなどで明るめに!ダークなジャケットを着るなら、ネクタイも明るい差し色をいれてさわやかにコーディネート。困ったときはカウンセラーへ相談してくださいね。

④フレッシュな写真

お見合い活動をスタートして、半年〜1年以上経過した場合は、写真をかえてリフレッシュしてみましょう。春夏・秋冬でシーズンごとの撮影もおススメ。何年も同じ写真を使っているという方は要注意です!

プロフィール写真を軽視すると、婚活の成果に大きく影響してしまいます。
ここは少しお金をかけてでも、納得できるよいお写真を撮られることをオススメします!