High Grade Club

Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

Give and Takeについて。

人間関係でよく使われる用語に、Give and Take がありますね。

結婚相談所ハイグレードクラブ会員さんの中でも、Give(与える)とTake(得る)で、どちらが多い人なのかによって、恋愛が上手く言っている人なのかどうかがわかります。

シンプルに言うと、Giveの人は恋愛が上手く行きます。何故かと言うと、人は無意識のうちにGiveの人を求めているからです。

Give(与える)の気持ちが強い人は、自分自身は満ち足りていて、さらに溢れだしたものを相手に提供できる人です。

Take(得る)の気持ちが強い人は、何かしら欠乏感があって、それを穴埋めするために相手に求める人と言えます。

恋愛で上手くいかない人は、常に自分の足りないものを埋めるために、相手に求める行動をとります。

一見、Giveの行動をとっているように見えても、実は自分の欠乏感を埋めるために、見せかけのGiveを行っているとすれば、最終的には、相手に見破られてしまうのです。

どのようにしたら、自分自身が満ち足りた状態となり、Give(与える)の人になることができるのか・・・?

パーパスライフカウンセリングでは、本当の自分探し、人生の謎解きのお手伝いをさせていただいております。

本当の自分を生きれば、必要なものは全てついてくる!
パーパスライフカウンセリング

成婚につながりやすい結婚相談所
ハイグレードクラブ