Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

oΟ◯*ο相合傘(。・ω・。)oΟ◯*ο

こんにちは。oΟ◯*ο
コンビニの「おにぎり100円均一セール」で、
元値が105円のいつも食べている「こんぶ」か、元値が136円のお値段が少し高くて買ったことがない
「照り焼きソーセージ」にするか悩みに悩んで「こんぶ」を買った中村です。(・∀・)

非常に悩みました!!
葛藤しました!!


そんな中、
雨の中、子ども用の傘1本を小さい子どもが3人で相合傘をしていました。

小さい傘に小さい子どもが3人って…「おやおや…みんな頭しか入っていないぞ!!」
っと思いつつ、3人が楽しそうに仲良く相合傘をしている姿を見て、
ふと思い出した事があります。

「あなたにとって大切なこと(もの)を三つあげて下さい。」

と質問をされたら、皆さんはどのように答えますか?

家族,健康、笑顔、愛情、友情、美容、趣味、仕事、お金、休日、車、ペット、…

私だったら…
1、美味しい食べ物 2,睡眠時間 3,愛犬
という感じです。(笑)

以前、歌手・俳優の「中村中」さんがインタビューで答えた内容は、

1、give(与える・つなぐ・贈る)
2.take(受け入れる・受け取る・保持する)
3,余白・余白(スペース)


でした。
同じ中村でも大違いだ!と感動しました。

与え続けていたら、自分が空っぽになってしまう。
受け取り続けたら、いっぱいいっぱいになってしまい、新しいことが受け取れなくなってしまう。

give&takeをするには適度な余裕がないと!!
多少、giveやtakeが増減しても余白があると対応できますよね。

勉強でも、仕事でも、恋愛でも、プライベートでもショッピングでも何でも。
人として大切なことだなぁ…とその時、心底思いました。

人に優しくするだけじゃない、優しくされるだけでもない。
誰かに優しくされたら、誰かに優しくする。

「give&take=絆」

t02200293_0480064011155570755.jpg


友人から届いた東京の「桜」です。↑↑
心込めて
中村