Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

安売りでつい・・・

o0160012010314914626.jpg

ミートソースを大量買いしてしまいました。。。

市販のミートソースでも、一手間かけるとレストランにも負けないおいしいものになるんですよ!

~シノハラ流ミートソーススパゲッティの作り方~

1.スパゲッティ(1.6mm)を7分弱茹でる。
2.茹でている間にフライパンでみじん切りにしたタマネギとひき肉(なんのお肉でもOK)を炒める。
3.(2)を炒めきる直前に赤ワインを振りかけて、タマネギとひき肉に染みこませます。(ワインが苦手な人はここは省いても大丈夫。)
4.(3)に市販のミートソースを混ぜます。ミートソースが温まったら、パスタのゆで汁を100ccほど(これも目分量)入れる。
5.(4)に粉チーズ(エダムかパルメザン)をたっぷり入れます。

ソースをよく混ぜたら茹で上がったスパゲッティを入れてよくソースをあえます。
お好みでオリーブオイルを絡めても美味しくいただけます♪
ちなみに今日のはさりげなくツナが入っています。

今日のわが家のランチ&私のお弁当になりました。
私のお弁当箱、普通のタッパーなので、色気ないですね。
「食」は「人を良くする」という字です。
体にいいものを毎日おいしく頂けたら理想的ですね!
篠原でした!