Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

やっと行ってきました☆

実は先日、右手首に火傷をしてしまいました。

あまり小さな火傷で病院に行く事はないのですが、スタッフに見せたら「早く行かないと痕になるよ!」と言う事で少し恐れた私は、昨日皮膚科へとやっと行ってきました。

火傷をしてから4日目になって行ってきたわけですが、痕にならない事を祈ってます。
でも既に痕になってるような・・・。
写真に載せてもリアルに気持ち悪いので、今回は写真なしですが結構目立つので、「早く治れ~」と思いつつ塗り薬を塗ってます。

それと昼間つけたテレビがちょうど、みのもんたさんの番組でよくおばちゃんが見てそうな番組ですが、それが今回結構タメになるお話でした。

どんなお話だったかと言うと『ビタミンC』の事についてです。
ビタミンCの効能は約40種類あるそうです。
たくさん含んだ食べ物や一番ビタミンCが吸収されやすい時間など、いつ採るのが有効か等のお話でした。

健康オタクな私はとても勉強になったなぁと思い、食生活に活かそうと思いました★★

ちなみに朝~お昼にかけて一番ビタミンCを消費するそうです。
なので午前中に摂取するといいみたいです。
次はお昼、最後が夜という結果だそうです。

このマメ知識、早速昨日の夜から取り入れてます。
皆さんも良い情報があればお知らせ下さい♪
松澤でした