Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

寒い時期に婚活をしていて初デートになるとチャンスかもしれません

寒い時期に婚活をしていて初デートになるとチャンスかもしれません

寒い時期に婚活をしていて初デートになるとチャンスかもしれません。それはイルミネーションの季節だからです。いやがうえでもロマンチックなムードになります。美しいイルミネーションに彩られた夜の街角。寄り添って温かい気持ちの初デートはステキです。もしも仙台が近いならば「仙台光のページェント」で決まり!ケヤキ並木を中心にした美しい夜景は最高の演出になります。

さて、婚活をしている皆さまは結婚相談所を利用していることもあるでしょう。そうなるとお見合いがあります。仲人連盟型の結婚相談所ならばお見合いの待ちあわせは決まっています。シティーホテルのフロントで待ちあわせです。そしてホテルのティーラウンジへ移動するのが定番です。今回は【お見合いの待ちあわせ場所】についての話題です。

時間は何時ぐらいがいいの?

食事どきの時間は混雑して雑然とします。待ちあわせをする時間は14時頃が無難です。逆にこの時間はお見合いのラッシュになります。ホテルのラウンジはお見合いの男女で混んでることもあります。

お話をする時間としては1時間から2時間程度になります。実際にお見合いをしてみて、イマイチ気が乗らない場合もあります。そういったこともありますから、食事をしたりとか長時間のお見合いは負担が大きいです。

待ちあわせ場所では男性は目立つ場所で堂々としているといいです。何か物陰に隠れているような男性はそれだけで結婚対象者から外されるでしょう。こういった細かいところも注意してください。