Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

2月14日は何の日?

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

【 2月14日は何の日? 】

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

2月も半ばになりましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
暦のうえでは春なのに寒い日が続いていますね。
早く春がきてほしものですね。

さて2月14日バレンタインデーという日になっていますがふんどしの日でもあるのです。
みなさんはご存じでしたか?

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、、14(どぉしぃ)、、、と読めることから、
2(ふん)14(どし)日「ふんどしの日」と決定したそうです。

けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗したわけではないそうです。
たまたま同じ日になってしまっただけだそうです。

2月14日は「ふんどしの日」である!(愛する人にふんどしをわたす)
2月14日「ふんどしの日」は正式認定記念日です!

チョコレートを渡すだけでなく大切な人にふんどしを渡すという人もいるかもしれませんね。

参考:日本ふんどし協会