Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

新月

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

【 新月 】

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

2016年がスタートしてからあっという間に3月に入りましたね。
3月は卒園式、卒業式、仕事の転勤、転職など節目の季節です。
みなさんはどんな3月をスタートしていますか?

今回は新月のお話しをしていこうと思います。

新月とは「月初め、1日目」という言葉の意味です。
月と太陽が重なった時に新月が起こります。
太陽と月の角度が0°~44°。
夜空には月が出ていないが、月は見えないだけで、太陽と平行に移動していると考えればよいのです。

満月同様に、体中の水分が活発になるので、同様の症状が出てきます。
新月は新しいことを始めるのに最適とされ、この日に髪を切ったり、
引っ越しをしたりすると縁起がよいと言われています。

月に一回ずつ新月の日と満月の日があります。
月の始まりは新月と達成は満月のリズムで生活するなどして春から新しい自分を発見出来るかも!

新月に何か新しいことをスタートしたり、春のヘアチェンジして
気分転換には最適。
新しい趣味を始めたり、婚活スタートしたりするタイミングには良いですね。

ちなみに今月の新月は3月9日(水)です。
ぜひ、何かはじめてみませんか。


参考:ハピズム