Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

遠距離恋愛3年の末のプロポーズ

私と彼は国際結婚です。
彼は日本から飛行機で2日かかる距離に住んでいました。

出会いは彼の国で私が働いていたことがきっかけです。
友人の紹介で彼と知り合い、彼からデートの誘われすぐに告白されました。
私の仕事は期限があったので、初めは付き合うことを躊躇しましたが押しの強い彼に負けて付き合うことに。

3年ほど付き合い、最後の1年間は同棲をしており毎日幸せでした。
しかしとうとう仕事の期限が切れて、私が日本に帰国しなければならなくなったのです。
私は別れようと彼に言いましたが、彼は日本に行くから待っててくれと私に言いました。

そこから3年間、ずっと遠距離恋愛を続けたのです。
時差が12時間ほどあるので、彼が朝の時は私は夜、そんな中で時間を見つけてはスカイプで話したりメッセージのやり取りを続けました。

彼の国が遠いので、会いに行くこともできずに仕事に追われる毎日を過ごし、彼は日本に来るため頑張っていました。
そしてとうとう彼が日本に来ることになったのです。

待ちわびたその日に空港まで彼を迎えに行きました。
緊張しすぎて足が震えていたことを今でも覚えています。

出口から出て来る彼、私を見つけるとそばまで走り寄ってきてくれました。
ハグをするのかなと思ったら、その場にひざまずいていきなりのプロポーズです。
すごく恥ずかしかったけれど、あまりの嬉しさにその場で泣き出してしまいました。