Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

普段口下手な彼のプロポーズ

いつも口下手でよく私と喧嘩になってしまう彼。一言が多かったり、何でそれを言わないの?ということがあったりととにかく人に伝えるのが苦手で「言わなくても分かってよ」という人間です。

そんな彼が急に夕飯後に言ってきたのが「ベタだけど夜景見に行こう」というものでした。ベタって言った時点で何かする気だなと思ってはいたのですが気づかないフリをしていました。

それから私の通ったことのない山道に入っていった車。一体どこに行くのかと思っていたのですが10分ほど経つと市街が一望できる夜景スポットに辿り着きました。

そこで言われたのが「サプライズとか下手だから、色々バレてると思う。シンプルに伝えさせてほしい。結婚してください。」というものでした。口下手なのが分かっているからこそだったでしょうし、シンプルな言葉が1番ぐっと来ました。その後も、指輪はないからと言われていたのに帰ったら鞄に入っていたりと嬉しいことばかりでした。

「サプライズできないって言ってたのに」と言うと「1回くらいはしてみようと思って頑張ってみた」と一言。頑張ってくれた気持ちも嬉しいですし、初めてのサプライズがここだったので、良い記念にもなったと思います。