Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

プロフィール写真撮影のポイント(女性編PARTⅡ)

結婚相談所で男性に選ばれるためのプロフィール写真撮影のポイント(男性編PARTⅡ)です。

お見合いファッションのテーマは、清潔感と女性らしさ。自分らしさとのバランスも大切にしながら、男性から素敵だなと思ってもらえるように表現しましょう!

○派手すぎず女性らしいナチュラルメイクを

派手なはっきりとしたメイクよりも、ナチュラルメイクが好まれます。自分に似合う色合いを選んで、清潔感のある身だしなみを整えましょう。肌のコンディションにも注意。

○アクセサリーはシンプルなものを

派手なものや大きなもの、ブランドロゴのもののアクセサリーをつけていると「浪費しそう」と−イメージに。全くつけないのではなく、シンプルなものを控えめに。

○ヘアカラーはダーク、毛先にも気をつけて

ヘアカラーをしている場合には、明るすぎない自然な色合いに。また、毛先が傷んでパサついていないか、根元に地毛の色が出ていないかも気をつけて、チェックしましょう。

○すっきりスタイルで女性らしく

明るい色合いのスカートやワンピースを用意しておくと、今後のデートでも使えます。色合いは渋めのBlueやピンクなどもオススメ。スタイルがすっきり見えるジャストサイズを選びましょう。

○こんなFashionはNG!

派手な印象を与えるファッションやビジネス感のあるファッション、女性らしさを感じないファッションやメイクは避けましょう。
初めましてのお見合いの場に、カジュアルすぎるファッションで行くと、やる気も感じられず、男性をがっかりさせてしまう要因に。

○最低限のメイクは入口として必要

女性の中には、ポリシーでメイクをしない方もいますが、他の人がメイクをしているのに、全く化粧っ気がないというのは、圧倒的に不利です。メイクは活動の入口にたつためのヨロイと割り切って、最低限のメイクをしてみては。