Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

結婚相談ブログ

普段の魅力がわかる、IBJみんなのフォトからもご縁がいっぱい!(男性編)

SNSが発達した今、自分で撮った写真をお披露目するのは常識になっています。人となりが見えるプライベートショットでアピールしましょう。

【GOOD】

ペットの写真はみんなの癒しに
かわいいペットの画像は誰からみても癒やしになるもの。ペットを大切にしている人=優しい人というイメージも。ただし変わり種ペットは好みがあるので要注意です。

旅行先の綺麗な写真は気分がアガる!
休日に足を運んだ旅先の写真も好印象です。美しい風景やその土地ならではの美味しいものをこまめに撮影してみてください。ゴージャスすぎやヘビーな度の様子も趣味さえ合えばOKかもしれません。

美味しそうなグルメ写真も好ポイント
美味しいご飯が嫌い!という女性はとれもレアです。食べ物の好みが合うのは大切ですよね。凝りすぎていない自炊写真も好印象ですよ。

趣味の写真は女性受けの良いものを!
面白かった映画や本など、好みに直結する写真は共感を得やすいポイントに。スポーツ観戦や料理など、休日を一緒に楽しむことができる趣味の写真もオススメです。

【BAD】

日記帳報告は退屈ですよ!
「仕事で遅くなってコンビニ飯」などちょっと暗めの投稿、自虐のつもりでも他人から見るとなんだか暗い印象になりがちです。盛り上がりに欠ける日常の報告は避けるのがベターです。

至近距離での自撮り
画面いっぱいに顔がどーん!自身があるのかもしれませんが、見る方はびっくり。この人、ナルシストだなぁ。と感じさせてしまうでしょう。自撮りはせめて背景入りでお願いします!

ブレているって、何ごと!?
何を写したかったの?酔っ払っていたの?とさまざまな憶測を呼ぶのがブレブレの画像。カッコイイつもりでも、謎な人カテゴリーに入ってしまう可能性大なので、お見合い用投稿写真では避けたほうが無難です。

こだわりの時計や靴
自分の好きなものをアピールするのは良いけれど、あまりにも個性が強すぎると、趣味が合わなそうと思われて出会いの機会減少につながってしまうかもしれません。