Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

2回目のデートに繋がらない男性へのアドバイスvol.1

結婚相談所のお見合いで、仮交際からの1回目のデート後、2回目のデートに繋がらない独身男性に対するアドバイスについて

1.自己理解を深める。

何がうまくいかなかったのか、自身の態度や行動を反省しましょう。あなたの振る舞いやコミュニケーションスタイルが相手に合っていなかった可能性もあります。

2.相手の視点を理解する

1回目のデートであなたがどのように見えたかを考えてみてください。相手が何を感じたか、何を期待していたかを考えることが重要です。ここはカウンセラーからの客観的なアドバイスを参考にしましょう。

3.相手の話をしっかり聞く

相手の話に耳を傾けることは、あなたが関心を持っているというメッセージを送る強力な方法です。自分だけの話をしすぎず、相手に質問を投げかけ、興味を示すことが大切です。男性30%、女性70%で、男性が聞き役に回れれば、ベストです。

4.相手を尊重する

相手の意見や価値観を尊重し、理解しようと努めてください。互いの違いを尊重することが大切です。縁あってお見合いをしています。一期一会の精神ですね。

5.自分のことを伝える

自分の気持ちや考えを率直に話すことで、相手も自己開示しやすくなり、二人の関係が深まります。しかし、自己開示の度合いは適度に保つことが大切です。

6.次のデートの意思を伝える

2回目のデートを希望する場合、それを明確に伝えることが大切です。しかし、相手にプレッシャーを感じさせないように気をつけてくださいね。

7.清潔感のある身だしなみ

1回目のデートで最初の印象を与えるので、自己管理と身だしなみに注意を払いましょう。ここもカウンセラーからのアドバイスが参考になると思います。

8.自分磨き

直すべき問題があるなら、それに取り組むことが重要です。例えば、コミュニケーションスキルを改善するために自己啓発書を読んだり、日々のコミュニケーションの中で、意識していくことなどが考えられます。

9.明るくポジティブに

デートは楽しむ場所です。前向きな態度を保ち、相手を楽しませるように心がけましょう。お相手も一緒にいて明るくポジティブな気持ちになれれば、必ず2回目以降に繋がっていくはずですね。

新潟、長野、富山、金沢、仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ