Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

2回目のデートに繋がらない男性へのアドバイスvol.2

具体的なステップは以下の通りです。

共通の趣味や関心を探す

共通の趣味や関心があると、話題を見つけやすくなり、2人の関係が深まる可能性が高まりますよね。そのため、1回目のデートで相手の趣味や興味を探ることを心がけて見ましょう。

適度なコンタクトを保つ

デートの後は適度にコンタクトを取り、関心を示すことが大切です。しかし、LINEメッセージや電話が頻繁すぎると、相手を圧迫感を感じさせることがあります。適度な距離感を保つことを忘れないでください。

明確な計画を立てる

2回目のデートの提案をする際は、具体的な計画を立てると良いでしょう。仮交際中のデートは、お茶か、お食事が基本ですが、真剣交際に至った場合は、共通の興味があることに基づいたアクティビティを提案することも、相互理解により繋がっていくことと思います。

感謝の意を示す

1回目のデートの後、感謝のメッセージを送ることを忘れないでください。これは基本的なマナーであり、あなたが思いやりがあり、良識人であることを示す良い方法です。

優しさと思いやりを示す

小さなジェスチャーも重要です。ドアを開けてあげる、席に着くのを待つなど、細部にわたる思いやりが印象を大きく左右します。レディーファーストの精神を心がけていきましょう。

男女平等が叫ばれる世の中ですが、お互いの関係性を近づけていくためには、男性側が少し頑張って、女性の信頼を得るようにした方が、スムーズに行くというのが、私の長年の経験からくるところです。

新潟、長野、富山、金沢、仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ