20回のデートが教えてくれた“本当に一緒にいたい人” ― 成婚退会インタビュー/Nさん(30代前半・公務員)
20回のデートが教えてくれた“本当に一緒にいたい人”
― 成婚退会インタビュー/Nさん(30代前半・公務員)
「最後は“また会える”とホッとした自分の気持ちが、決断のすべてでした」
― Nさん
はじめに
街コンでハイグレードクラブの存在を知り、約1年の活動でご成婚に至ったNさん。
お見合いは19件、デートは20回(インタビュー翌日に21回目!)という丁寧な歩みの中で “運命の分岐点” を迎えます。リアルな言葉をできる限りそのままにお届けします。
Q1 婚活を始めたきっかけは?
Nさん
「職場に独身女性がほとんどいなくなっていて、正直“このままじゃまずい”と焦っていました。年齢のこともありますし、出会いの場を自分でつくらなきゃと思ったんです。」
Q2 ハイグレードクラブを選んだ理由は?
Nさん
「数年前に参加したハイグレードクラブ主催の街コンがきっかけです。スタッフさんが親身で、“ここなら相談してみよう” と自然に思えました。」
Q3 お相手のプロフィールを見た第一印象は?
Nさん
「写真が少なくて、自己紹介もあっさり。“飾らない、さっぱりした人なのかな” という印象でした。」
Q4 お見合い当日の印象は?
Nさん
「プロフィールといい意味でギャップがあって、すごく話しやすかった。趣味や感性が合って“あ、楽しい!”と感じたのを覚えています。」
Q5 デートはどんなふうに進めましたか?
Nさん
「最初は相手に負担をかけないよう短時間のカフェデート。そこで彼女の好きな場所を聞き出して、次のプランを立てました。新潟の名所をあちこち巡って、気づけば20回。明日で21回目なんです(笑)。」
Q6 交際・結婚の決め手は?
Nさん
「交際の分岐点に差し掛かったときに、真っ先に“また彼女に会える!”とホッとした自分がいて。“あ、自分が本当に求めているのは彼女なんだ” と確信しました。」
Q7 結婚相談所で活動してみて感じたことは?
Nさん
「入会してみて“出会いって作れるんだ” と実感しました。お見合い申込もたくさんいただいて、自分の可能性が広がった気がします。」
Q8 ハイグレードクラブのサポートについて
Nさん
「ちょっとした不安もZoomや電話で親身に聞いてくれて、30分どころか1時間超えのアドバイスも。併設するスクールで学んだ“共感を返すコミュニケーション”も活きましたし、本当に感謝しています。」
Q9 これから婚活を始める方へのアドバイス
Nさん
「一番は“自分の気持ちに正直になること”。条件よりも“この人となら生活をイメージできるか”を大切にしてほしいです。迷ったら、カウンセラーさんに遠慮なく相談してください。」
編集後記
Nさんが繰り返し口にしたのは「自分の気持ちに正直に」という言葉。
ハイグレードクラブでは、会員様の気持ちを丁寧に汲み取りながら、安心して本音を語れるサポート体制を整えています。あなたも次の成婚ストーリーの主人公になりませんか?
無料カウンセリング受付中
「まずは話を聞いてみたい」――そんな一歩を、私たちは全力で応援します。